鹿俣山からラベンダーパーク、湿原へ

ブヨの襲撃にあった鹿俣山から急いで下りてきて、麓のたんばらラベンダーパーク



朝の10時頃だったので、お客さんもそれほど多くなくゆっくり楽しめそうです!

日向はさすがに暑いけど、日陰は涼しくて

ここに来てやっとシートを広げてゆっくり休憩することができました。

ダッシュで降りてきて、汗かきかきだったから、ひんやりアイスコーヒーがうまうま~



ゆっくり休憩した後はラベンダー見物を楽しみます!



ラベンダーはまだ開ききっていない蕾ですが、蕾の方が色が濃くて美しいですね!



一昨年見に来た時は霧の中だったから、今年は青空の下で見ることができて良かった☆

空はハイキングの疲れを見せることもなくルンルンですね~



途中売店でお約束のラベンダーソフトを買って、食べながらゆっくり下って行きました。

あ~~高原の爽やかな風が気持ちがいい~~最高です!

空も涼しくチャプチャプ水遊びを楽しんで嬉しそう!



ハイキングコースはパーク内を横切るように続いています。

リフト下のコースを横切るとき、リフトに乗った人から大人気の空でした☆

センターハウスまで伸びてる遊歩道は、藪がすごくてさ~

そんででかいササダニがいっぱいで、払っても払っても空の足によじ登ってくるのっ!

フロントラインはしてるけどササダニにも効くのかな?確かマダニ用だもんね・・・

噛まれたらまた大変なことになるから、ここもダッシュで通過です!



はぁ~~やっと帰ってきたって思ったら・・・

センターハウスに止めてた我が家の車・・・黒いからかな?

蜂の大群に取り付かれてて近づけない・・・(恐)

なんとかパパに取ってきてもらって着替えもしないで急いで乗り込んで発進!

走っても走っても蜂が追いかけてくるんですよっ!怖すぎる!!



夏の玉原・・・さまざまな虫と格闘する合計5時間のハイキングでした~

涼しくてラベンダーも楽しめてこの時期ぴったりのハイキングコースだって思ってたけど・・・

この時期はもう犬連れでは二度と来ることはないでしょう…

それだけ大自然ってことなのかな^^



蜂を振り切って下りてきて、本日のランチは田園プラザかわば

我が家の一番お気に入り道の駅です。



ワンコOKのテラスの席で

冷たい「おきりこみ」を頂きました。。。何度食べてもウマウマ~~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラベンダーパーク、広大でいいですねー♪
昔、スキーの時期によく行きました。
ラベンダーの香りがこちらまで漂ってくるようです。
道の駅かわばって、全国で人気ナンバーワンに選ばれた道の駅なんですよね。
まだ一度も行ったことないので、いつか行ってみたいなー。

No title

たんばらまで日帰りですか?すごいバイタリティです。いつもながら頭が下がります。
ところで、ブヨ大変だったですね。私はブヨには何度もやられていますが、そのたびに会社をお休みしなくちゃいけないほどの重症になります。(ふくらはぎに集中9箇所とか)うっ血して歩けなくなっちゃうんですよ~。
虫除けスプレーがだめだとするとどうしたらいいんでしょうね。
でも、とても楽しそうな一日でしたね。ラベンダーがまだ早いとは・・・。
私も来週は群馬へ行ってきまぁす。

No title

昨日 我が家もラベンダーパークに2年ぶりに行ってきました
ラベンダーや様々なお花がいっぱいで 綺麗でしたよねぇ♪
空ちゃん一家 さすが山にまで登ってきたなんて 素敵☆
虫の災難は大変でしたね!!
とにかく 刺されなくて良かった(^0^)
道の駅 いいですね!!
帰りに寄ろうと思ったのに 見過ごしちゃって寄れなかった(;へ;)
ワンコOKのテラスなんて 尚最高~
次回は絶対 寄るぞ~~♪

No title

たんばらまだまだラベンダー見ごろですね
やっぱり下界よりちょっと涼しくって気持ちが良いですよね
やっとアイスコーヒーをゆっくり飲めたみたいで良かったです
帰りのコースもダニ多かったですか??
うちは1匹だけしかついてなかったですがフロントラインきいてたのかな??
田園プラザ寄ったんですね
うちも、帰りに寄りました
ワンコOKな食べる所あるんですね
今度行ってみよう
冷やしお切り込みうどん美味しいそう
お腹が空いたな~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動