天然水のカキ氷

毎日毎日暑いですね~

せっかくの3連休だったのに、暑すぎて何にもする気が起きない私です・・・



連休中日の日曜日は空にちゃぷちゃぷ水遊びをさせてあげたくて、

ときがわ町の砂防ダム公園へ。

いい場所なのに相変わらずガラガラ~~(笑)



ここならのんびりちゃぷちゃぷ水遊びができるなぁって目論んだけど。。。

雨不足のせいか、お水が・・・ちょっぴり・・・

そのせいか、お水もちっとも冷たくないし。。

でも空はそれなりに楽しんでたかも^^



木陰でお弁当タイムにしたら

木陰は風が流れてウソのように涼しくて気持ちが良かった~~☆

お水遊びの後にお弁当を食べてのんびりしてると、ついついウトウト・・・したくなるけど・・・

この日の目的は、ここでの水遊びだけじゃないんです!



毎日暑くて暑くてたまらん日々を過ごしてるから

どうしても来てみたかったカキ氷屋さんがあったので、わざわざときがわまでやって来たのでした~



こちら山田屋のカキ氷屋さん・・・

キャンピングカーで、天然水のカキ氷を販売しているそうです。

美味しいかき氷が食べたくてここまで来ちゃった~

美味しいかき氷なら秩父にあるけど、秩父は遠いし、暑い中何時間も並ばなくちゃならないでしょ。

ここならすぐに食べれるみたいだったから~^^



天然水のカキ氷は熊谷の雪くまとかもあるけど、

秩父の天然氷と比べるとやっぱりかなり食感とか劣るなぁって思ったのね。

でも、こちらの山田屋さんは天然氷のかき氷みたいにサラサラふわふわ・・・

削り方にかなりこだわりがあるみたいで、ものすご~~く美味しかったです♪

秩父の天然氷を使ったとしても、他所のお店で荒削りで美味しくないカキ氷を食べるくらいなら

ここの方が断然美味しいです!!

私と義父はイチゴミルクのカキ氷。パパさんは黒みつきなこ。義母は宇治抹茶だったかな~♪



私が食べたイチゴミルクはねぇ。イチゴの果肉がゴロゴロ入っててね、

自家製練乳がけで、すごく美味しかったです!



空が欲しい欲しいってキャンキャン言うからね、

上の方の白い部分をちょこっとだけおすそ分け~♪

ペロペロあっというまに食べちゃった(融けちゃった?)です^^



ホントにとっても美味しかったから

この夏にまた来たいなぁって思うけど・・・ときがわもやっぱり我が家からは1時間以上かかるし遠いよなぁ。

美味しいものを美味しくいただくって、労力いりますよね(悲)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら 雀防ダム公園のお水 全然ないんですね~^^;
でも、空ちゃん楽しめてよかったね!
かき氷 めちゃめちゃ美味しそう♪
こう暑いとかき氷が食べたくなりますよね~^^

No title

ときがわにいってたんですね
ダムにお水が少ない
でも今年は梅雨が短かったからお水が
少ないのかな~
でもお水が少なくても空君は十分
楽しんでくれたみたいですね
かき氷~美味しそう
やっぱり暑い時はかき氷ですよね
いいな~
ときがわにこんなかき氷屋があるんですか
どこにあるんだろう
行ってみたい
暑いからワンコもかき氷食べたいんですよね

No title

空くんの貸切スポットですね。

美味しいかき氷を求めて、遠くまでやってくるなんて
オシャレです(*´∀`)b
美味しそぅ♪
果肉入りってのが惹かれますね。
空くんも美味しいかき氷がわかるんですね。
私も食べたいよ~!!!

No title

ときがわの公園いいですねぇ
お水がちょっぴりは気になりますが・・・
この夏 山田屋さんのかき氷も食べてみたいので
一度 行ってみようかなぁ♪
あっ秩父の氷も食べたことない・・・・
氷の食べ歩きでもしちゃおうかな!!
また お腹壊しそうねぇ(^^;)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動