ヨシズ大作戦☆

関東地方は梅雨明けしてからというもの・・・

カンカン照りの暑さ!!

南側に面してて日当りだけが良いのが自慢の我が家・・・

しかーし!!この夏は厳しすぎる~~~

とうとうパパさんが重い腰を上げて対策を講じてくれましたよ~~



南側の縁側デッキにヨシズ作戦です♪

それが~ホームセンターを何件か回ってもヨシズがほぼ売り切れ続き!

一部スダレになっちゃったけど、なんとか全面を囲うことができました!



これでだいぶ直射日光をさえぎることができました~~

背の高いヨシズを隙間鳴く囲ってもらったのでカブも脱走できませんよ~(嬉)

なんかちょっと昔の海の家チックな出来栄えですが、この際そんなことはどうでもいいのです^^



空もカブトも超気に入ってくれたみたいで南側の縁側デッキにいる時間が長いです!

特に夕方は最高みたいで~♪



お庭にいるより、蚊の心配とかないから私も安心できる♪

外からの人目もまったく気にならなくなったので開放感たっぷりになりました♪



お部屋の中からも空がデッキで休んでるのが見えて私も嬉しい♪

空もカブトも気持ち良さそうに過ごしているでしょう~☆

日差しを遮ったからって、お部屋の中エアコン不要かって言ったらそんなことナイんだけど・・・

でもこれで暑苦しい遮光カーテンをしなくて済むのが私的にも嬉しいです!

・・・でも台風とか来ても大丈夫かしらこれ~?(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^_-)-☆
ほんと暑くて暑くて 参りますよねぇ( ̄▼ ̄|||)
よしずしてもらったんだぁ~
空君 良かったねぇ(^_^)v
南側は冬は あったかくていいんだけどねぇ~
西日も辛いけど...確かによしずが品薄みたいですよねっ!

↓四万温泉に行かれたんですねぇ~
四万温泉の方が水上より涼しいよねぇ~(笑)
川も冷たくて 空君チャプチャプ遊びが
楽しかったでしょうねぇ(^_^)v

No title

やっぱり今年は芳ズは売り切れ続出なんですね
うちの近所も去年は全然よしずなんかしてなかったお家が
次々とよしずを窓に使ってますので売れてるわけですよね
少しでも日を遮ることを考えてクーラーの温度もあげないで
快適に過ごしたいですよね
これだったらカブト君も逃げられなくって空君も快適に
デッキで過ごせていいですね
ヒマさんのお家はホント日辺りが良いですもんね
冬場は暖かくって気持ちが良いんだけど夏はつらいですよね
でもこれで今年の夏は暑さ対策バッチリでよかったですね

No title

日当たりのいいデッキも、ヨシズをぐるっと付けるだけで、随分涼しそうに見えますね。
空君もカブト君もデッキでゴロゴロしてるということは、相当居心地がいいんでしょうね~。
クーラーが苦手な空くんにとってはベストな場所になりましたね。

No title

ヒマさん宅は冬はポカポカねぇ
我が家も東から西と・・・窓から日差しが全部入ってくるので
日の出から日が暮れるまで 日当たりバッチリなんです
それも2階が生活空間なもので 夏はあつーーい!(^^;)
ヨシズいいですね☆
空ちゃんとカブトちゃんの様子で もうバッチリってわかりますねぇ
売り切れだなんて 世の中の人達は動きが早いですね
うちなんて遮光カーテンとブラインド下げっぱなしでーす(^0^)

No title

ヨシズ涼しげですね~^^
空ちゃんもカブト君も気持ち良さそう♪
この間、ホームセンターへ行ったら、みんなヨシズ買ってましたよ~
品薄になってますよね~

No title

ステキなデッキ*:.。☆..。.(´∀`人)
春とか、このデッキでポカポカ日向ぼっこしたら
最高そぅ(*´∀`)b

空くんもカブトくんも気持ち良さそう♪
空くんはぐっすり寝んねぇしてますね。
この姿をボ~っと見ながら
お茶してたら時間なんてあっと言う間に過ぎちゃいそうですね。
幸せの風景(っ´∀`)っ

No title

おおお~。涼しそうでいいですねぇ。
空ちゃんもかぶとちゃんも、気持ちよさそう♪
私も一緒に並んで添い寝したいです。
うちは、簾だけなんですけど
やっぱりよしずでガッと囲っちゃうと全然涼しさが違うんでしょうね。

No title

ヒマさんちは南向きの日当たり良好家なんですねー。
これ、ヨシズっていうんだぁ、初めて知った。
いいじゃないですか海の家風!
空くんもカブトくんも気持ち良さそう☆
ヒマさんも一緒になってお昼寝をどうぞ。

No title

わ~涼しげですねえ。
見てるだけで涼しくなります。
カブト君も空君もいいなあ~♪
 外の空気は吸いたいものですものね。
台風近づいていますね。風が強くなければいいですが・・・・
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動