頑張れ!久喜市(旧菖蒲町)のラベンダー

今日は久喜市(旧菖蒲町)のラベンダーを見に行ってきました♪



朝のお天気はカンカン照りで、今日は暑すぎて無理かな~~って思ってたけど

現地に着くころには曇り空になり、日差しがなかったので

それほど暑すぎることもなく楽しくお花見さんぽができました♪



見頃情報はチェック済みなので、今が一番の見頃のハズなんだけど・・・

どうやらここも・・・



昨年の猛暑でやられてしまっていたようです・・・半分も枯れちゃったんだって。。

一昨年空と見に行ったときのラベンダーはそりゃもう見事だったんですよ~

2009ラベンダー①

2009ラベンダー②



ここのラベンダーは株が大きいので半分枯れちゃってもそれなりに見事ですけどね♪



曇り空でもやっぱちょっと暑いみたいで空の舌もベローンですね



お祭り最終日だったからかな?日曜日なのに人が少なくてゆっくり楽しむことができました♪

しらさぎ公園の方のラベンダーはどうでしょうか?

歩いて移動して見て来ましたよ~



うーん。ラベンダー山も半分以上は枯れちゃったみたい!



寂しくなっちゃって残念ですね~

夏の猛暑なら少しくらいは耐えられるんでしょうけど

最近は夏が来る前に猛暑が来ますからね・・・そりゃ植物も辛いですよね。。



今年もすでにものすごく暑いけど、ラベンダーさん来年も頑張ってきれいなお花をいっぱい咲かせてね☆



でも暑いと空の笑顔っぽいのがいっぱい見れて私はちょっと嬉しいかも~

この後はお待ちかねのランチタイムです^^

続きはまた次回~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キレェなラベンダーですね。
半分が枯れてしまうなんて・・・
でも去年の猛暑はホントに暑かったですもんね。
今年の夏も恐い((゜Д゜ll))

わが子の笑顔を見れるのは嬉しいですよね。
空くん、えぇ顔してるでぇ!!!
ランチに行ったらもっとえぇ顔が見れるかな(*´エ`)

No title

ここ、行きたいなぁって思っていました。
でも枯れちゃったんですね・・(涙)。最近は、猛暑の影響でお花が少ない所が多いみたいですね。
今日は涼しかったけど、最近はずっとラベンダーちゃんたちにも可哀想な暑さが続いていましたものね。
来年は再び最盛期のように盛り返してほしいですね。
いつか私も見に行ってみたいです。

No title

菖蒲のラベンダー行ってきたんですねぇ
わたしが行った時は まだ早かったけど 
この日は 半分枯れてたんですねぇ
この暑さじゃね・・・(;へ;)
で~も 枯れてるようには見えず 綺麗に咲いて見えますよ!
ラベンダーは香りもいいですからねぇ~
ランチは何処に行ったのかなぁ♪

No title

うわ・・・やっぱり暑さで色んなところに影響が
出てるんだ・・・
あの暑さじゃお花や植物はつらいですよね
人間だってつらいな~って感じですもんね…
それにしても半分も枯れるなんて…
来年はまた咲かせてくれるといいですけどね
昨日はお花を楽しんだ日だったんですね
ランチは何処に行ったか気になります
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動