染谷花しょうぶ園と見沼自然公園

毎日毎日うんざりするくらいお天気がどんよりしていますねぇ。。じめじめ。。

そんな中でも今日の午前中はなんとか雨が降らずにいてくれたので、

見沼区にある染谷花しょうぶ園へ花菖蒲を見に行ってきました♪



入場料はひとり500円。ワンコは無料です♪



昨日までの激しい雨で、花びらがちょっとよれよれって感じの場所もあったけど

それでも見事に咲いててくれました~♪

さすが、有料の施設だけあって、終わった花などもきちんと摘み取られていて美しいです!

こんなにきれいに整備されてるのにワンコOKは嬉しいですね~



菖蒲だけでなく、紫陽花も見頃でした。

園内はお琴の音色が流れて和風ちっくに演出されていて、本当に素敵なところです。

でもそれほど広い場所ではないので20分くらいでぐるりと一周できちゃった^^

お花の次は・・・やっぱりお団子でしょうか~



パパさんはお団子、私は紫陽花の和菓子と抹茶のセットをお庭の席でいただきました。

う~ん!美味しいぃ~

甘いものと抹茶って本当にベストマッチですねぇ

素敵なお庭の雰囲気と合わさってさらに美味しく感じちゃった♪



さて、ここだけじゃぁ、空のお散歩としては物足りな過ぎるので、

菖蒲園を出て広々とした見沼たんぼと用水路脇をテクテクと歩いて見沼自然公園



園内の池には睡蓮がた~くさん咲いていました!きれいでしたよ~



やっぱり空はお花見よりも広い公園がいいよね♪

こんなお天気だから山へは遊びに行けないけど、広々とした公園は気持ちがいいね^^

歩いても歩いても暑くないのが助かるし♪

それに、こんなお天気だったからかな?前に来た時は人でいっぱいだったけど

今日はものすごく空いててとっても歩きやすかったです^^

芝生の広場では嬉しくてたくさん走り回った空でした!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い綺麗~
やっぱりお金払うだけ合って綺麗ですね
紫陽花も綺麗
そしてお洒落にお庭でお抹茶と和菓子を
いただくなんて風情が合っていいですね
紫陽花の和菓子もお団子もいいですね
なんか素敵な時間を過ごしましたね
そのあとは公園でお散歩して大満足ですね
家族でお出かけできて楽しい休日を
過ごせましたね

No title

ヒマさん、バースデイのお祝いコメントありがとうございました。
とってもうれしかったです。
 菖蒲きれいですねえ。広いところで、すごく見ごたえありそうですね。
 あじさいの和菓子、きれい♪
 梅雨のじめじめは鮮やかな赤色のお洋服を着た空君の爽やかさが吹き飛ばしてくれそうです♪

No title

ホントしばらくず~っと雨予報だから、お出掛け先も考えちゃいますね。
これだけきれいに整備されていると、入園料を払ってでも惜しくないって感じですね。
しかも、お茶する場所がとっても雰囲気が素敵。
紫陽花の和菓子もキレイだし、お抹茶があるっていうのもポイントが高いです。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール

Instagram
Twitter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
訪問人数