ピンチ!智光山公園の花菖蒲

夕方さんぽは智光山公園^^今日も花菖蒲を見に来ました♪



ひょうたん池のそばの駐車場から園内に入ってすぐに花菖蒲が満開!

あれ~?こんな場所にも花菖蒲があったんだ!

今まで気付かなかったけど、ここもすごくきれい~~



とうとう花菖蒲が満開ですね!



これから行く菖蒲園も満開かしら~?期待が膨らみます!



キャンプ場の前を通って自然生態観察園の木道を楽しく歩きながら菖蒲園を目指します^^

鯉さんが空を追いかけて空は不思議そうに覗き込んでたり、

鴨さんと並んで歩いたりと、ここでのお散歩は本当に楽しい♪

動画も撮ってみたから見てみてね







鴨さん可愛いですね~

そして菖蒲園に到着で~す!

だけど・・・が~~んっ

何これ?ちっとも咲いてないんですけどーー!!



どうして~~?って驚いていたら、こんな立て札・・・

どうやら昨年の暑さや冬の寒さにやられてしまったみたい・・・(T_T)夏は暑くて冬は寒かったもんね。

来年はちゃんと元通りに花を咲かせてくれるといいけど。。



そうそう・・・智光山公園は紫陽花だってきれいなんだよね~

って今度は紫陽花の場所まで来て見たけど、ここの紫陽花は日陰の場所にあるせいかな?

まだ紫陽花はほとんどまだ小さな蕾の状態でした。

県内どこでもきれいに咲いてるのに、なぜにここだけ遅いのかしら

でもカシワバアジサイだけはこんもり見頃でした~~



広い広場に来て・・・しかも空の好きな刈りたての芝生!

刈った芝生の青臭い匂いにスイッチが入っちゃったみたいで、ご機嫌でグルグル走ってます!

いつもより多めにグルグルしてますよ~

空は今日も元気だな~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~菖蒲園の菖蒲ダメになっちゃったんですか
残念でしたがひょうたん池の菖蒲は満開で楽しめましたね
そっか~やっぱり去年の暑さに寒さでダメになりましたか…
でもそうですよね
去年も凄い暑かったし冬は冬で長く寒かったし…
また綺麗に来年咲いてくれるといいですけど
アジサイまだですよね~
うちの近所の公園もまだほんの少ししか咲いてないですよ
まだ、ヒマさん地方に比べると寒いのかな??
空君鴨さん追いかけてますね

No title

ここ最近の異常気象がこうやって自然界にも影響が出てきてるんですね・・・。
来年は丈夫に育って花を咲かせてくれるといいんですけどね。
紫陽花ももう少しといったところでしょうか。
種類が違うと、咲き始めの時期も変わってくるんですね。
それにしても、空くんと鴨さんの並行して歩いている動画、可愛いです。
最後の最後で鴨さんは方向転換してるけど、空くんのことに気づいてしまったから?!

No title

見事な菖蒲って思ったら 菖蒲園のは今年は駄目だったのですねぇ
ここ近年の気候は異常ですからね・・・
植物たちも オカシクなっちゃいますねぇ
空ちゃん 走ってる~~~!!
めちゃ楽しそうーー♪(^0^)

No title

こんにちは~先日はありがとうございましたぁ~
家の近くって結構いいとこいっぱいあるんだねぇ~~
近くなのに、全然知らないところばっかり。
そうそう。月曜日、携帯にメール送ったんだけど届いてるかなぁ~?
この間ご注文いただいた空くん服出来上ってますので、またいらっしゃる前にメールでもくださ~い。お待ちしております♪

No title

菖蒲綺麗ですね~♪
鴨さんと並んで歩く空ちゃん可愛い~♪♪
菖蒲園の菖蒲は異常気象の影響を受けてしまったのですね。
残念ですが、またすくすくと育って欲しいですね!
空ちゃん「シュワッチ!!」って感じで走ってますね~(爆)
↓ も写真 綺麗だな~^^
撮り方も少し変わったよね~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動