週間天気の裏切り

週間天気・・・ずっとずっと土日は雨って予報だったから

日曜日、午後からバイトのシフトを入れちゃった。

どうせ雨でおでかけできないんなら、少しでもあいてる時間があれば働きたい(~_~;)

ちょっとでも行けば一回のガソリン代くらいにはなるもんね^^

でも金曜日あたりから予報が曇りに・・・週間天気のバカ~~!

曇りだったら近場ならどこかへ遊びに行けたかもしれないのにぃ。。

でも時すでに遅し。あいてる午前中は結局いつものさんぽ道。

この歩道の下は溝になっていて20年くらい前までは大雨になると水がよくあふれていたのに

今はちゃんと整備されて、蓋が乗せられて、車も来ないのでワンコのお散歩にはぴったりの場所です。



今の季節は紫陽花がきれいで、さらに楽しく歩けますね~



付近の森からたくさんの湧き水が流れ込んでます。

人が飲める水ではないと思うんだけど・・・空は気に入ってよく飲んでます

大丈夫なのだろうか~(~_~;)

溝に沿って下って行けば、いつものせせらぎ菖蒲園です。

せせらぎ菖蒲園。菖蒲もいいけど紫陽花も綺麗ですね

公園を土手沿いに抜けて、田んぼのあぜ道。

休んでる田んぼには季節のお花がいっぱいで、こちらもきれいですね~



せせらぎ菖蒲園から10分くらいで文化の杜公園に到着です!

今日は噴水の前での記念撮影です♪

チャプチャプ水遊びが大好きな空ですが、なぜか噴水のそばには寄りたがりません(笑)



この公園の一番のお気に入りのベンチでコーヒーブレイク♪缶コーヒーですが^^

ここでしばらく休憩して帰ろうとしたとき、ふと思い出して・・・

そういえば、この近くにドッグランができてたんだっけ。

調度いいからちょっと見学してきましょうかね。



ドッグランのあるペットショップ。K&Kさんです。

うーん、ちっちゃ~~~

空のような中型犬が走り回るのにはちょっとねぇ(笑)

カフェでも併設されてればまだいいけど、走るためだけに行くにはちょっと無理かな^^

小さなワンちゃんには十分でしょうけど☆

さーて。そろそろバイトの時間なので帰りましょうかね~

バイトが終わったら、空とパパさん、私のバイト先まで夕方のお散歩がてら迎えに来てくれました。

その時の空の喜びようったら!100年ぶりの再会のようでした~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントお天気当てにならないですよね…
日曜、シフト入れちゃったんですか
かろうじてお天気が夕方までもったから残念でしたね・・・
でも、ヒマさんの近所は素敵な公園がいっぱいだから十分
楽しめるからいいですよね
うちなんかあんまりないからいつも同じ公園です
来週は晴れてくれそうな感じなので山ですかね~
↓菖蒲綺麗ですね~
私もたまがわの菖蒲園でも行こうかな
空君洗われちゃってかなり不満顔ですね
↓子犬ちゃん達素敵な家族を迎えられますように…

No title

近所の散歩コースでも、今はきれいな花がたくさんで、歩いてて気持ちいいでしょうね。
やっぱり紫陽花が咲くととても華やかになってイイですね。
近くにドッグランも出来たんですね。
ショップだけでなく、カフェも併設されてたら「じゃあ、ちょっと利用しようかなぁ」なんて思えますけど、狭いドッグランだけに利用料払うのはちょっと気がひける感じが・・・。

No title

おおー、
もう紫陽花がこんなにキレイに色づいているんですねー。

よっしゃ私も、今日はカメラを持って
紫陽花のあるあの道をお散歩や!!

と決意した次第です。


空ちゃん、パパとどこへ行くんだろう?
と思いつつお散歩して、思いがけず
ヒマさんと再会できて
チョーうれしかったのね。

No title

いつものお散歩道でも、キレイなお花いっぱいですね。
ブルーのアジサイの小道(?)もキレイー!!
せっかくお出かけできる日に仕事入いっちゃうと、なんだかジレジレしちゃいますよねー。わかります。
職場までお迎えに来てくれるなんて、パパさん優しいー♪嬉しいですね。
お仕事の疲れも、一気に吹っ飛んじゃいますよね。

No title

この時期は天気予報に振り回されますねー。
頑張って早起きしたら雨だったり、
うだうだしてたら雨上がったり。
でもいつものお散歩もお花に出会えてハッピーになれますね!
100年ぶりの再会の空くん、たまらんかったでしょー?

No title

いろんなお花がキレェに咲いてますね。

ドッグラン開設~
って喜んで行って見ると
「ちっちゃ~」ってコトって
よくあります(笑)
中型犬も走り回れるよぅな大きなドッグランを
いっぱい作って欲しいですよね。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動