北山公園の花菖蒲と八国山緑地公園♪

11日の土曜日は東村山市にある北山公園へ行ってきました!



北山公園では、ただいま菖蒲祭り開催中ですけれども、

私が行った土曜日はまだまだ五部咲き程度だったかな~まだまだ蕾がいっぱい☆

今週は見頃を迎えそうですね~



それでもまぁ、楽しめる程度には咲いててくれました~

菖蒲園、ものすご~く広いですよぉ~♪

紫系のお花がほとんどですねぇ^^



菖蒲のお花見は毎年暑さとの根競べですが、この日は朝から雨で

お昼頃から夕方にかけてはなんとか雨がやんでくれた、つかの間の時間だったので

珍しく涼しく歩けて良かったです♪

綺麗な花菖蒲を見るためにたくさんの人が北山公園に来園してました!



花菖蒲って、本当にきれいですよね~

そして、紫陽花同様、晴れた日よりも雨上がりの曇り空でお花に水滴なんて付いてる時の方が

花が美しく見えますね。

まだまだ咲き始めたばかりの花菖蒲、生き生きしてましたよ♪

菖蒲観賞が終わった後はお隣の都立八国山緑地をお散歩しました。



ここは初めて歩いてみたけど、なんだかいい所じゃないですか~

私の会社のすぐ近くなのに、なぜに今までチェックしてなかったのか不思議なくらい私好みの場所だわ~♪

この日は雨上がりでぬかるんで歩きづらかったけど

お天気のいい日は涼しく歩けそうでとっても気に入りました☆

でも今HP見たら、駐車場が無いんだって~ダメだこりゃ。。近くにコインパークとかあるのかなぁ

今度探してみよう!



お散歩を終えて、帰ってきてきたら・・・

月1シャンプーにはまだまだ日があったけど・・・

あまりにも泥んこ汚れがひどかった空なので、このままではお家に入れられない!

そのままデッキでシャンプータイムになりました。





シャンプーがあまり好きじゃない空はこんなにお耳がぺっちゃんこに。



それでももう最近はだい~ぶ慣れてきて

シャンプーからドライヤーまで頑張って我慢して大人ししくしてくれます^^

でも首から上を洗うのはものすごく嫌がるので今回は体だけにしておいてあげました♪

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も週末 菖蒲町に菖蒲とラベンダー見にお出かけしましたが
まだ どちらも満開ではありませんでした
ここは広くて 沢山菖蒲が咲いていますねぇ☆
満開になったら 見事でしょう!!
雨が降ったり止んだりの日が続いていて 泥んこ道が多いですからね
ワンコ達は 汚れがついちゃいますね
空ちゃん シャンプーされちゃったのね~
首から上は嫌なの!?ひめは首は気持ち良さそうだけどなぁ
みんなツボが違うのねー(^0^)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動