空のお気に入りをご案内♪

今日はまゆまゆさんとりくちゃんが遊びに来てくれました^^

本当はどこか大きな菖蒲園に一緒に行きたいなぁって思ってたんだけど

今年はどこの菖蒲も遅れてるみたいでね~

まだほとんど咲いてないみたいなの。

それなら、我が家の近くの菖蒲園でも同じかな~と思って、最近毎日通ってる地元の公園、

せせらぎ菖蒲園を案内することにしました!



今日は朝からすごいいいお天気だったから、だいぶお花の数が多くなってきましたよ~



りくちゃんどう?空のお家の近くの菖蒲園だって小さいけどなかなか美しいでしょう

けっこうお手入れが行き届いてきれいな場所なので毎年NHKでも紹介されてる場所なんですよ~

でもまだ今年は放送されてるの見てないなぁ。

満開になる頃、今年も取材にきてくれるかしら~^^



この公園は花菖蒲だけじゃなくて紫陽花やポピーも素敵なんですよ♪

富士見市ってなんでか分からないけど、公園整備だけはものすごく力が入ってる気がするなぁ~

どこの公園もホント美しくて惚れ惚れしちゃいますよ~

そして児童公園以外の公園はすべて犬OKだし、芝生が犬NGなんて野暮なこともありません^^

だからこそマナーを守って歩きたいのに、今日もノーリードワンちゃんが歩いてた・・・やめてー



もっとゆっくりお花を見たかったけど

空とりくちゃんはかなり暑かったみたいですぐに日陰日陰へ誘導されちゃいます(笑)

確かにちょっと暑すぎだね~



じゃぁ、今度は場所変えて、もうひとつ空が大好きな公園を案内しちゃいますね!

車をちょこっとだけ走らせて向かった場所は



じゃ~ん!こちらも空がお気に入りの公園、びん沼自然公園です!



広い広い原っぱの公園!

ここはねぇ、いつきてもあまり人がいなーい!

子供たちが遊べるような遊具のようなものが一切なくて、

あるのは原っぱと遊歩道と、見晴台とベンチだけ。

とっても静かで鳥の鳴き声と風の音しか聞こえない場所です!ワンコのお散歩に最高なの^^



りくちゃん楽しくて仕方がないって感じで終始嬉しいお顔しててくれてます!

そっかそっか^^やっぱりりくちゃんもここが気に入ってくれたんだね♪

でもやっぱり暑いから、今日はふたりともちょっと早めにバテ気味みたい(^_^;)

それじゃぁ、お次はお待ちかね、ランチタイムにしましょうか~

この公園のすぐ近くにねぇ、犬と一緒に入れる美味しいお店があるんだよ!

これから案内するから、あともうちょっとだけ頑張って歩こうね♪



というわけでランチのアップは次回につづく~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ、菖蒲がキレイで素敵な公園ですね。
ここはまだ行ったことないので、ぜひ訪れてみたいです。(^^)
また偶然ヒマさんと空くんに会えるかな♪
やっぱりワンコとお散歩するなら、なーんにもなくて静かな場所がいいですよね。
そういう場所がたくさんあるところってうらやましいです。

No title

昨日はまたまた遅くまでありがとうございました
楽しい時間が過ごせましたよね
空君は行きなれた公園ばかりでつまんなかったかな??
今度はぜひ、違う地域に遊びに行きましょう~
だいたい暇なのでいつでも誘ってくださいね
次はやっぱりハイキングかな
やっぱりカメラ変わって写真がまたぐんとよくなってますね
私も写真の整理がやっと終わったのでこれからUPします
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動