雨の日曜日

ずーっとずーっと雨降りが続いて、

雨の日は一切お散歩に行かない派の空だけど

とうとういい加減に外に出たい~っと玄関前で鳴きはじめました。

おお~!

やっとお外に出る気になったか!

幸い、今はちょっと小振りになったし、チャンスかも♪

今まであまり出番がなかった雨合羽を空に着させて、

私もパパさんも長靴を履いて、久し振りのお散歩です♪



だけど・・・空の足取りは重いです^^;

やっぱり行きたくない・・・でもちょっとは行きたいって、玄関前をウロウロ・・・

そんなこんなしてるうちに、また雨足が強くなっちゃって



大粒の雨が降り始めたら、こんなお顔に・・・・ そしてUターン!

結局この日のお散歩はわずか10mくらいで終了でした(笑)

家から10mくらい歩いただけでもけっこう濡れちゃったから、

このままお風呂に直行ででシャンプーされちゃいました



ああ~ひどい目に合ってしまった…とご機嫌斜めな空。

そしてシャンプーして、爪が綺麗になったついでに、獣医さんに連れて行かれて

大嫌いな爪切りまでされちゃった空。

いつもパパさんがいる日曜日は楽しいことばかりなハズなのに、

雨のおかげで踏んだり蹴ったりな空でした



獣医さんで前回した血液検査の結果が出ていて、オールクリアの健康体で一安心♪

そしてフロントラインプラス買う予定だったんだけど

フロントラインのジェネリックがあるとかで・・・

お安いみたいなので試しに使ってみることにしてみました。



マイフリーガードって名前でフロントラインのジェネリックなんだけど国産だそうな。

フロントラインプラスのジェネリックじゃなくて旧型のフロントラインの方だから

ノミの卵には効かなくて、そんでもってシャンプー後2日間は効果が無ないから気をつけてってことでした。

空は毎月シャンプーとシャンプーの中間頃にやってるのでその点は大丈夫かな^^

ためしに一ヶ月分だけ購入してみて様子をみることに♪

いつも日曜日はおでかけばっかりで

空のシャンプーやら獣医さん通いやら平日に私1人では大変だったので

パパさんがいる雨の休日もたまにはいいかな♪



それにしても雨、よく降りましたね~

今お庭のサツキが満開でものすごくきれいなのに・・・

雨が強すぎて楽しむ前にしおれてよれよれになっちゃった。





バラもよれよれ・・・



でも、色づき始めたあじさいは生き生き元気♪



ついでに金魚ちゃんも元気元気です♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しかし良く降りましたよね
さすがの空くんもお散歩へ行きたくなったんですね
でもあれだけ毎日降るとホントに嫌に
なりますね
空君散歩に出たけど雨脚強くなって
すぐに引きかえしちゃったんですね
でも結構雨強かったですもんね
目がしょぼしょぼした感じの空君可愛い
空君散歩から帰ったらシャンプーも
されちゃったのね~
綺麗になったら病院までいってフルコースですね
フロントラインいろんなのがあるんですね

No title

雨降りはお嫌いなのですね~
空ちゃん素敵なレインコート持っていますね。可愛い~
できればお外に出ない方が汚れなくていいですよ。
更にシャンプーして受診して爪切りとは、不機嫌になるのも無理ないですねぇ。

ハッピーは外派なのでどんな天候の日でも散歩に出かけなければならず
後の泥はねを拭くのが一苦労ですょ。
雨の日も校庭を走り回り泥んこになって遊んでいたりします…

No title

雨続きましたねぇ
ひめも雨だとテンションダウンですよ
雨の中歩く空ちゃんと 同じようなお顔してます(笑)
空ちゃんも病院だったのねぇ
フロントラインのジェネリックってあるんだぁ
少しでも安いなら お得だものねぇ
病院行って 爪きりして シャンプーして
空ちゃん スペシャルメニューだったのねー!!
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動