昭和記念公園のシャーレーポピー

私の誕生花を調べてみたらポピーだって分かったけど

そういえば、毎年必ずどこかしらで満開のポピー畑を見に行ってるのに、

今年はまだ行けてなかったので見に行くことにしました♪

でも昨日まですごい雨だったじゃないですか~

どこのポピーも、もう倒れちゃって痛んだりしちゃってるかもな~って

で、どうせならポピーがダメでもその他で楽しめればいっか!と、行き先は昭和記念公園にしてみました♪



久し振りの昭和記念公園です!

昔はよく遊びに来たんだけどなぁ~最近はご無沙汰です。

そういえば空が子犬の頃、初ドッグランデビューもここだったなぁ^^懐かしい♪



休日はいつも尋常じゃない混みかたしてるこの公園も平日ならのんびりゆっくり楽しめそうです^^

今日はパパさんが土曜日出勤した代休をもらえたのです!ラッキー☆



睡蓮やルピナスなど、初夏のお花がいっぱい咲いてて嬉しい♪

お天気がいいのにそれほど暑くなくて、空もご機嫌で歩いています。



こもれびの丘などの日陰になった散策路は爽やかで本当に気持ちが良かったです。



日本庭園の裏側にある岩の道・・・

ちょっとだけ山登りにきたみたいな気分を味わえていいですね~

こもれびの里には空の誕生花の黄菖蒲も少しだけ咲いていました。

上の写真のにゃんこはねぇ、人や園内バスが通る大きな通路ですやすや気持ち良さそうに寝てました。

私がなでなですると喉を鳴らして喜んでぜんぜん人見知り犬見知りしないの!可愛すぎました!



さて、お目当てのポピーはどうかな~



やった~~!!いい感じに咲いてます!



真っ赤なポピーが丘一面に咲いています!

ホントはもっともっと広いんだけど、一枚の写真じゃ納まりきれないですね~^^



平日だけど、ポピーの丘だけは結構人がいっぱいだったから、空とポピーのいい写真があんまり撮れません。



で、可愛いのはこの一枚だけ。

日向は暑いから、空のお口も開いちゃって、かわいい写真になりました~



ここでも“お約束”は果たしてきました☆

空が嫌がって嫌がってでもパパさん汗ダクダクで協力してくれました(笑)

今朝は早朝のバイトもあったし、たまにはちょっとのんびりもしたいな~とか思ってて・・

でもいいお天気だったから悩んだけど、やっぱりおでかけしてきて良かった♪



今日の空のおやつは「ドラえもん」の人形焼きでした~☆

全粒粉を使ったので色があまりきれいじゃなかったけど、まいっか~

美味しかったみたいで喜んで食べてくれました♪



夕方、帰る頃には人が本当に少なくなって、銀杏並木だって空の貸切りみたい!

園内すべてをゆっくりお散歩して、きれいなお花をたくさん見て、とてもいい一日になりました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昭和記念公園に行ってきたんですね
やっぱり花が綺麗な時期は平日でも
混んでますか~
それにしてもポピー綺麗ですね
見事だな~
お天気も良かったからお花もさらに
綺麗ですね
空君、看板から顔出してる姿可愛い
やっぱりお約束ですよね
週末も雨みたいだから晴れた日に見に行けて
良かったですね

No title

ポピー綺麗ですねぇ~☆
昭和記念公園は四季折々楽しめて いいですね!!
空ちゃん 看板からお顔だして 可愛いねぇ
パパさん お疲れさまでした(笑)
ドラえもんの人形焼って手作りオヤツなの?
凄いね 空ちゃん 愛情たっぷり嬉しいねぇ♪

No title

うわ~ポピー満開で綺麗ですね~♪
昭和記念公園は規模が違いますね~
いろんなお花も楽しめていっぱい歩けるしいいですよね!
平日でも何気に人がたくさん見に来てたのですね~
空ちゃんとポピーの写真可愛く撮れてますよ~♪
このねこちゃん、日本庭園の近くにいつもいるねこちゃんかな~
前に我家が行った時にもいましたよ。
ドラえもんの人形焼き ヒマさんの手作りかな?
可愛い~起用ですね~

No title

ご無沙汰しております。
昭和記念公園に来たんですね~~~!
うちの地元デス^^

ヒマさんの記事を読んでたら
せっかく近くに住んでるのにもっと利用しないと
もったいないな~~って気になってきました^^
週末にでも遊びにいってこよーかなぁ。。。ボソ

No title

昭和記念公園、いつの時期もきれいですね。
ポピーが一面に咲いてて、とっても壮大な感じです。
赤とピンクが混ざってて可愛らしいし。
猫ちゃんも気持ち良さそうに寝てますね~。
ホント人慣れしてるんですね。
ドラえもんの人形焼きの型ってあるんですか?!
これまた可愛いですね。

No title

こんばんは~
昭和記念公園に行かれたんですねっ。。
平日にも関わらず やはり混んでましたかぁ~
ポピ-が綺麗に咲いてますね。
やはり ピンクと赤のポピ-はカワイイ(*^_^*)

ドラちゃんのおやつなんて お洒落ねぇ~
空君は幸せだよねっ(^^)
それにしても...ドラエモンの型を持ってるの!?

No title

わあーすごーい
一面のポピー畑。

空ちゃんもニコニコだし、いい休日ですねー。


お約束の顔だし

空ちゃんは白いわんこさんだから

顔がよくわかっていいですねー。

黒わんこの鈴だったら、これをやっても影にしかみえなかったりして・・・と
思っちゃいました。

No title

赤いポピー畑も魅力的ですね~
もう咲き終わってしまったかと思ったけど
間に合ってよかったですね。
昭和記念公園かぁ。広いんですよね~来年こそは行きたいなぁ。
ドラえもんのおやつ可愛いですね~

No title

りおんの誕生日にお祝いコメントありがとうございました。
 ポピーきれいに咲いていますねえ。
 これだけ広いポピー畑は見たことないです。いいなあ♪
空君、かわいいおやつもらってよかったねえ♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動