大輪☆満開☆与野のバラ

まゆまゆさんとりくちゃんが、めっけもんさんまで来るっていうので

毎度同じく、その前に我が家に寄ってもらって、

この時期には毎年訪れている与野のバラを一緒に見に行ってきました☆

前の日曜日に伊奈のバラ園に行ったときはまだちょっと早い感じだったけど

与野のバラ園はもう満開で咲き乱れていましたよ~^^



満開~~!すごい~~!!

ひとつひとつが大輪で、大きく開いてるからバラたちが窮屈そうに見えるほどでした!

伊奈のバラ園もいいけど、与野のバラ園も歴史が感じられていいですね^^

それにいつ行っても無料だしっ



全部で何種類くらいあるんだろ~(今調べてみたら143種類、3000株だって!)

色とりどりのバラたちで本当にきれいでした!

園内中甘いバラの香りが広がってます!

今週末バラ祭りが開催されるらしく、テントを張ったり準備も着々と進んでいるようでしたよ♪

バラの前でかしこまってモデルをしていた空りく、

プロカメラマンみたいな本格的なカメラを持ってるおじさんにも、「写真撮らせてくださーい!」って

モデルの依頼をされましたよっ

最近どこへ行っても可愛い可愛いって言われまくりの空りくです^^



バラはきれいだったけど、今日は日差しも強くて暑くて暑くて

ワンたちには暑かったみたいだったので、バラを楽しんだ後は園内の木陰を気持ちよく歩きました。

木陰に入るとそよそよと流れる風を感じてとても気持ちが良かったです。



園内のすりばち山を登ったり、噴水の池でマイナスイオンを浴びたり、弁天様にお参りしたり・・・



今日も楽しい花さんぽになりました♪

(いつも仏頂面の空だけど、今日くらい暑くなれば、空の口も開き始めて、笑顔っぽくなる~^^)

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
おおっ! 与野のバラ園に行かれたのですね~
しかも お友達と(^^♪
ここのバラは埼玉地方じゃ有名スポットですものねぇ~
みごとに咲いてますねっ。匂ってきそうだぁぁ~


空君の表情がいいですねぇ~
でも あの写真の姿が..忘れられなくてぇ(笑)

No title

与野のバラは、テレビ埼玉でも紹介されてました!
満開のバラは色も香も生で見たらきれいでしょうね~
我が家のアブラムシだらけのバラを見ると、どうしたらあんなに咲かせられるのかと、不思議にさえ思えてしまいます。
今日は本当によく晴れて暑かったから、空ちゃんの笑顔が見られてラッキー♪

No title

今日はまたまたお世話になりました
UPが早いですね~
私は今、写真の合成が終わりました
帰ってきてご飯食べたら寝ちゃってましたよ
ホント今日は綺麗なバラを見に連れて行ってもらって
とっても良かったです
ちょうど見ごろで綺麗でしたね~
やっぱり女同士、花めぐりは良いですよね
次回、お洋服ができたらまた遊びましょうね
今日はやっぱり暑くて紫外線が強かったみたいですね
日焼けしたっぽいです
洗顔したらちょっと顔がひりひりした感じがします

No title

お花めぐり続いていますねぇ~~
与野のバラ 綺麗です☆
りくちゃん&まゆまゆさんと一緒で さらに
楽しかったでしょうね♪
あ~ぁ 早く お花見にお出かけしたいなぁ(^^;)

No title

バラ、すごい咲き乱れてますね~!
これだけたくさん咲いていたら、バラの匂いが充満してそうです。
空君もりく君もいい笑顔。
昨日は暑かったからこその空君の笑顔の収穫ですね。
でも木陰は涼しそうで良かったですね。

No title

わぁ、すごーい
バラづくしですねー。


やっぱりこの季節は、いろんな花が
満開で、目も楽しいですよね。

空ちゃんもいい笑顔です
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動