逃避・・・

今日もいいお天気!



キラキラのさくらんぼ日和せっせと収穫収穫^^

たくさん実が付いてる枝ごと切り落として、ご近所さんにもおすそ分け~

昨日から今月の仕事が始まってるんだけど、

やることがいっぱいあると思うと・・・逃避して庭とかいじりたくなってくる・・・



あ、そうそう、金魚の池につっこんだままになってた空の誕生花の黄菖蒲・・・



きれいに咲きました~ 蕾が付いてるのを買ったからきれいに咲くの当たり前なんだけど

そうそう、黄菖蒲のことでみんなにコメントもらったとき

黄色の菖蒲なんて珍しいよね~あまり見ないよね~なんて話だったけど・

育て方について調べたら実は外来種で、繁殖力も強く、環境省から『要注意外来生物』として警告されちゃってるんですって~!

沼や池などでけっこう頻繁に目にしてるハズのお花みたいでした。。

買わないでどっかから引っこ抜いてくれば良かったかも~(笑)



我が家のお庭では、次々にお花を咲かせる準備してますよ~



小さいお庭なんだけどね~

一応、一年中何かしらのお花が咲くように小さい株のままいろんなものが植えてあります^^

実がなる植物は、パパさんが好んで自分で植えたんです。

中でもレモンはけっこう収穫できて・・・毎年とても甘~い実がなります(笑)

ブルベリーはお花が終わって、実の準備に入ってますね^^



お庭でのんびりお昼寝してた空だけど・・・

『そろそろ散歩に行くぞ~』だって♪



我が家の近所のお家はお庭が広いお家が多いので、いたる所にきれいなお花がいっぱい♪

このお花畑は、カブト捕まえたおじさんのお家

さぁ、お散歩が済んだから、

今月分のお仕事、これからやってもう少しだけ進めておかなくちゃ~

がんばがんば



コメントのお返事が遅れててごめんなさ~い!

携帯に届くようになってますので随時読んでますからね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~さくらんぼ収穫してもしてもまだまだありますね
そして、他にも実のなるものが結構あるんですね
良いな~うちも裏のおじさんがうるさくなかったら色々植えたいのに…
レモン良いですね
うちも植えようかな?
ブルベリーもいいですね
えーーー黄色ってダメなんですか?
よく見るんですけど
繁殖率が高いのはちょっとですね・・・
やっぱり勝手に池や沼に捨ててそれがものすごい繁殖力で成長
すると、弱い日本の菖蒲なんかがダメになっちゃうんですよね…
でも、お家で楽しむ分には良いですよね
でも、どんどん増えてきっと数年後は空君の誕生花でお庭がまた
綺麗に楽しめますね

No title

さくらんぼ…すご~い豊作ですね~赤く色づいて美味しそう~
い~なぁ~ さくらんぼの木。毛虫とかつきませんか?
私も植えようかしら…実ったら最高ですね~
お花が沢山さいて、果物の木もあって、素敵なお庭ですね~
うちの庭は早くも草茫々となってきました。

No title

黄菖蒲、綺麗に咲きましたね♪
でも、『要注意外来生物』なんだ~ビックリ!!
そうそう 今日まおの病院行く途中で3ヶ所黄菖蒲咲いていましたよ~
3ヶ所とも畑の脇に咲いていたから、やっぱり水の中じゃなくていいみたいね!
空ちゃん家のお庭はお花や木がたくさんあって素敵~♪
我家のお庭にもブルーベリー植えてあります^^
でも、鳥さんたちにお花食べられちゃったわ(泣)ネットしなくちゃね~
コメント 携帯に届くようになってるの~~~~~? 凄~い!

No title

めっちゃおいしそうです。

あー、キレイなサクランボ!!

それが家で実るなんて夢みたい。

さらにいろんな花がお目見えしていて・・・・・。


あー、広い庭のおうち・・・・憧れます。


うちは、畳半分ぐらいの土しかなくて、
風のトイレになっちゃってます。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動