誕生花は黄菖蒲!

お友達の風ママさんから

空のお誕生日のお祝いにって、こんなステキな画像がアップされていました☆

今年は誕生花シリーズなんですって♪





4月17日生まれの空の誕生花は、黄菖蒲なんですって!初めて知りました~♪

暖かくなると菖蒲の季節になるけど・・・

今年、菖蒲園に見に行ったら、黄色い花菖蒲ばっかり目にいっちゃいそう~

(でも黄色い菖蒲はあまり見かけないよねぇ。。

珍しい種類なのかな?誰か咲いてる場所を知ってたら教えてくださ~い)



そして誕生日占いのおまけまで!

【4月17日生まれのワンコはこんな性格】

ベタベタ甘えたりすることが少なくクールな印象ですが、行動力は抜群です。周りの目を気にせず、自分の思ったことを黙って推し進めるタイプです。そういう態度が、初めて会う犬仲間からは、少し敬遠されることも。しかし、お互いにうちとけ合うと活発に遊ぶようになるはず。



どうですか?当たってますよね^^

飼い主から見ると当たってるような気がするけど、お友達のみんなから見たらどうかな~

クールな印象っていうのはそのまんまな気がするし

初めて会う犬から敬遠されちゃうってのも当たってるよね☆



風ママさんはワンコの本も出してるワンコのスペシャリストな人です!

風ママさんの本で空の性格を診断してみたら、

イエロータイプ

「調子にのるとなんでもやるよ。

特においしいおやつがあれば頑張るんだ」

仲良しの犬友達と遊ぶことも、おいしいものも大好き。

時々、苦手なものに遭遇して興奮することもあるけれど、

まぁ、それはそれでご愛嬌。

こっちは占いとは違うけど、これもすごく当たってたんだ~☆

犬飼いならとても楽しい本なので、皆さんも読んでみてくださいね~



すごいよねぇ~なんでこんなの分かっちゃうのかしら~(#^.^#)

とにかく空のラッキーカラーは黄色みたいだし、私のブログも黄色(正確には向日葵色)で良かった~♪



風ママさん、ありがとうございました♪

この画像は後ほどHPの方でも使わせていただきますね~☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なお写真ですね
クールなところはあってますよね
でも、打ちとけると仲良くなるのも当たってますよね
うちのりくともすっかり仲良しですしね
空君素敵な写真を作ってもらって良かったね

No title

黄菖蒲って見たことないです。
黄色って空君のカラーっぽいので合ってます。
性格もまさに空君のことを書いているんじゃないかと思うほど、ピッタリ当たってます。
クールな感じだけど、だんだんと仲間と心が打ち解けるっていうか。
この性格占いスゴイですね。

ワンコの本も買ってやってみたけど、また、今やってみるとちょっと変わってくるのかな??
また改めて何色のタイプになるのかやってみようと思います。

No title

空ちゃんの可愛い写真ですねぇ☆
黄菖蒲は見たことあるかなぁ・・・・
珍しいですよねぇ
性格診断 当たってそうですね!
ワンコ本 面白そうー!!(^0^)

No title

こんにちは~
黄色の菖蒲なんて初めて見たし聞いたわぁ~
すっごく 鮮やかな色なんですねぇ。
そら君とマッチしてていいねぇ~(^_^)v
実際に見てみたいですねぇ 黄菖蒲!

ワンコ本 楽しそうねぇ(^^♪
性格占いとか やってみたいなぁぁ~

No title

ごめんなさーい!
空くんのお誕生日気付きませんでした。
5歳になったんですね、おめでとう!!
空くんは元気印の黄色がよく似合う~。
まだお会いしてないけど、
性格診断あたってる気がするー!
マールも誕生花と性格診断やりたいです。
風ちゃんのブログを見たけど、
著書以外は特に載ってませんね。
もしよかったら教えて下さい♪

No title

ヒマさん、喜んでもらえてうれしいです。

ニコニコ空ちゃんの画像を使わせてもらいました!!

さらに私の本の宣伝までしてくださって・・・感謝!!

このわんこ誕生日占いも

あとで、検索できるようにまとめなきゃと思いつつ
そのままになっている私です。

No title

空ちゃんと黄菖蒲 元気ハツラツな感じで素敵ですね!
誕生花ってあるんですね~知らなかった。
黄菖蒲 いろんなところで見てる気がする。。。
場所は覚えてないけど(汗)
わんこ誕生日占いも面白いですね♪
空ちゃんはクールで行動力が抜群って当たってると思う!!
初めて会う犬から敬遠されちゃうってのはどうかな。
まおは初めて会った時から空ちゃんタイプみたいだし。
今では大好きだもんね~(笑)
「おいしいおやつがあれば頑張るんだ」って可愛くて可笑しいね~^^
ワンコの本も楽しそう♪

No title

ちょっとご無沙汰しちゃってました(*´エ`)
めっちゃ遅くなっちゃったけど
空くん、お誕生日おめでとぅ*゜(*´▽)p▽▽q(▼`*)。*
空くんに黄色のお花、めっちゃ似合ってますっ!!!
黄菖蒲って見たことないかも・・・

空くんのクールな印象って
当たってる気がします。
シュっとしたハンサムな感じで
近寄り難いけど、仲良くなると
フレンドリーみたいな気がします。

ワンコの本、見てみよぅ(*´∀`*)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動