お花見天覧山

水曜日、パパさんが珍しくお休みで

私は早朝のアルバイトがあったけど、頑張って急いで終わらせてから

飯能能方面にお花見に出かけてきました♪



宮沢湖の桜~

宮沢湖は梅がきれいだけど、桜の木もなかなかでした^^



宮沢湖から高麗峠へ続く遊歩道を歩いて奥武蔵自然歩道へ

宮沢湖周辺の森はヤマザクラがいっぱいで、ソメイヨシノと比べるとちょっと地味かもしれないけど

背が大きく育って貫禄でした!

ここから中央公園へ出て、桜を見ながらお弁当って予定だったんだけど・・・

ここまで来たからやっぱり天覧山にも上がっちゃおうよ~って



この日はあまり時間がなかったからダッシュで上りましたよ~

中段ではミツバツツジとヤマザクラが迎えてくれました♪



山頂も桜がいっぱい!



頂上からの景色!快晴です!

中央公園の桜も上から見下ろすことができました~



麓に下りて能任寺前の広場!



そして中央公園!

すべての桜が満開状態!素晴らしかったです♪

ぽかぽか陽気でちょっと暑かったので、桜の木の下の木陰でピクニックシートを広げてお弁当タイムです^^

お昼寝しちゃいたくなるほど気持ちが良かった♪

でもね・・・空は・・・

お弁当よりもフィオレットさんに行きたがって行きたがって駄々こねて大変でした

フィオレットさんには別にワンコご飯があるわけじゃないのにぃ~どんだけカフェ好きワンコなんだ?(笑)



お弁当タイムの後はまた宮沢湖へ戻ります。

来た道とは反対側のルート。

途中には飯能桜の森っていう、整備された桜の広場があって

ヤマザクラを始めたくさんの種類の桜が植えられていました^^

ひっそりとして居心地のいい場所でした。

そしてスタート地点の宮沢湖。



森の中のドッグランでパパさんと一緒に走ります!

空なかなか体力あるな~♪

桜の湖と桜のお山と森のドッグラン!

晴天に恵まれて、犬も人も楽しめた最高のお花見ハイキングになりました♪

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動