伊佐沼に水がナイっ!!

今日もお天気が良かったから、水辺のお散歩がいいなぁと思って、

夕方のお散歩は伊佐沼へ。

だけど・・・

が~~~んっ!!



伊佐沼に水がナイ!!



蓮が咲いてる夏(だったかな?)以来、ここには来てなかったからな~

お水を全部抜いちゃっての工事中だったなんて知らなかった~~!!

それでもせっかく来たから、伊佐沼をくるりとお散歩してみました。

工事はだいぶ大掛かりなもので、いったいいつまでなんだろう?

毎年ここの桜を見るのを楽しみにしてるんだけど・・・

桜の時期までに工事が終わるのかな??って心配しちゃったけど、工事完了日を確認したら

3月の末までだったので・・・桜に間に合うみたい!良かった~~

そんでもって、完成予想図を見てみたら・・・



きれいになって、木道が作られたりするみたい!

蓮の花なんかももっとゆっくり眺められそう!嬉しい~~

4月になって、桜が咲き誇るころには、もっともっと素敵な場所になってるハズ!

楽しみ~~



伊佐沼の桜はホントに見事なんです!⇒伊佐沼の桜





ちょこっとだけ水が残ってる場所に水鳥さんたちがたくさん・・・かわいそすぎる・・・食べ物あるのかな?

4月にはきれいな水をはってくれると思うからね~もうちょっとがまんしててね^^

伊佐沼を歩いた後は向かいにある伊佐沼公園へ



ぽかぽかに暖かかったから、空は広場で走り回ったり、水路に入りたがったり

今日は終始ご機嫌でした♪

また4月になったら遊びに来ようね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポカポカで春がきちゃった~って陽気でしたね!
まだでしょうけど・・・(^^;)
伊佐沼は工事中だったのねぇ
4月には桜が楽しみですね☆
空ちゃん にっこりして 楽しかったのね~~♪

No title

伊佐沼工事中なんですか
通院で近くまで行ってるのに行った事がないんですよね…
今度行ってみようかな~
でも、工事が終わって桜の時期がよさそうですね
駐車場ってあるんですか?
狭いのかな??
でも、桜が綺麗そうだからいいですね
春が楽しみですね

No title

少しずつ暖かくなってきてお散歩も気持ち良く出来る季節になってきましたね。
工事が終わってきれいな状態でお花見が出来たら最高ですね。
無事に予定通りに工事が進むことを願います。
その頃は空くんの大好きなチャプチャプお水遊びも気持ち良く出来るでしょうね!

No title

伊佐沼って どの辺りにあるんですかぁ!?
過去のブログ拝見しましたが、見事な桜ですね~
見沼の桜にも似てて いい感じですね~!

工事中で 水がないので 水鳥さん達には気の毒ですけどね..
大丈夫なんですかね!?

↓の狭山湖 随分と風変わりした感じ??
だいぶ ご無沙汰してるからかな(^^ゞ

No title

伊佐沼 工事中なんですね。
お水を全部抜いての大掛かりな工事なんですね~
伊佐沼の桜 今年は見に行ってみようかな^^
↓ 狭山湖のお散歩も気持ち良さそう♪
だんだん暖かくなってきて水辺のお散歩いいですね♪

No title

水辺を求めて、やってきたのに

あら残念、水が工事で抜かれていたんですねー。

でも、空ちゃんのフォト
キマってますねー
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動