小鹿野町氷柱巡り

観音山ハイキングの後、まだまだ時間があったので

先日三十槌の氷柱を見に行ったときにちょっと離れてたから見損ねてた

尾ノ内渓谷の氷柱を見に行ってきました♪

・・・・観音山の茶屋で、尾ノ内の氷柱まで行く通りに、もうひとつすごい氷柱もありますよ~って教えてもらったので、そちらのほうも見学^^



車道から川原のほうへテクテクと下ると・・・ひさつき平がや氷柱に着きました・・・

こっちのほうはあまり宣伝もしてないみたいだし、有名でもないみたいだけど・・・

意外にダイナミックに凍ってました!



この日は小鹿野町辺りでも気温は7度を超えていたので、

時々大きな氷柱がバキバキと音をたてて折れて川原に落ちてしまっていました・・・

なんかもう迫力でした・・・



お次はお目当ての尾ノ内渓谷の氷柱です。



こちらの方は見物人が多くてねぇ・・・

あまりいい写真が撮れなかったのが残念だったんだけど、

こっちもものすご~く大きな氷柱が出来上がっていました!大迫力!



人の流れが少し落ち着いたときを見計らって、空と一緒に吊橋を渡ります。

丸太で出来た釣り橋で、その上を縦に板が打ち付けてあるだけで、下が丸見えで

空は足をプルプル震えさせながらも頑張って渡ってみました。



ゆれる吊橋の上から氷柱見物。。。

とっても寒かったけど、地元じゃ絶対に見れない光景なのでいい思い出になりました♪



駐車場も入場も全部無料で楽しめましたが、入り口で寄付金箱が置いてあったので

一人100円で二人と一匹、300円を寄付しました。

だけどね、甘酒などを無料でいただけたり至れり尽くせりのサービスでねぇ



空にも炭火で焼いたほっかほか焼き芋をくれました♪

ビバ小鹿野町!♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
ひゃぁ~氷柱だわぁ!
ほんと寒そうだわぁ~でも行ってみたいですね!
地元じゃ決して見る事の出来ない風景ですものね!
空君が寒そうな表情が少し笑いを誘いましたよ。
しかし↓凄い急ですけどガンガン行きますね~(笑)
私だったら間違いなく酸欠になりますよ(笑)

No title

すごーーーい
見事な氷柱ですね
これは寒くっても見る価値ありですね
私も見たくなりました
ハイキングして、自然を楽しんでまた自然のすごさを
見れて良いですね
しかも、無料って言うのが良いですね
焼き芋煮、甘酒、寒いと美味しいですよね
良いな~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動