蝋梅の桜山公園

今日はちょっと足を伸ばして藤岡市の桜山公園



何でわざわざここまで来たかと言うと・・・まぁ理由は詳しくは書きませんが・・・

せっかくだから桜山公園一回りお散歩と、

あと蝋梅が綺麗に咲いてたらいいなぁっと思って立ち寄りました~



この時期の桜山公園・・・相変わらず閑散としていました(^_^;)

つか人っ子一人、犬一匹、だーれも居ません(笑)



こんなにきれいに整備されたこのお山の公園が、私たちだけの貸切りですよ!



公園内だけの散策なので、ハイキングってほどでもないですけど

遊歩道が縦横無尽に張り巡らせてあるので隅々まで歩けばかなりの距離を歩けます。

そしてアップダウンもキツイです^^



今日はうす曇りで日差しが弱く、かなり寒い1日でしたが、

空はお山のお散歩で嬉しそうです!



そして蝋梅園です!



山が黄色く染まるほどたくさん咲いてたけど、やっぱり今年は寒いのかな~

昨年の同じ時期よりはまだ蕾が多かったみたいでした。



でも香りは良かったですよ~

私はこの香りが好きみたいで・・・なんかちょっと癖になりそうです



眺めのいい展望台で空は休憩タイム&おやつタイムの催促♪

ここでコーヒーを沸かして飲んで、のんびりゆっくり休憩しようと思ったけど。。

風はそれほど強くなかったのに床の板の隙間からかすかに漏れてくる空気が冷たくて・・・

熱々コーヒー飲みながらだったのに身体の心から冷えてきちゃいました・・・

そしてだんだん空が寒くて震えだす(笑)



それでも歩き出せば空は元気元気♪

やっぱり大自然の中のお散歩は気持ちがいいよね~

公園なのにちょっと寂しいのがタマニキズだけどね^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空くん一家はひと気の少ないところをみつけるのが上手ですねー!
いつも貸しきりみたい。w
蝋梅園ステキー。
うちの近所の梅林も今日見たら少し咲いてました。
春がきたら色んな植物が楽しみですね。

No title

藤岡までお出かけだったんですね
良いな~
私なんか昨日はほとんどごろごろして終わっちゃいました
でも、今日は午後からお出かけして来ようと思ってます
公園、寒いとやっぱり閑散としてますね・・・
せっかくよさそうな公園なのに
休憩タイムに温かいコーヒー良いですね
うちも、コンロを買ったのでコーヒーを沸かそうと
ひそかに考えてます
また山登りが楽しみだな~

No title

写真からだけでも、芯から冷えそうな寒さを感じます。
空くん、毛が少ないから余計に寒さに弱いんでしょうね。
今年は寒いから花のほころび具合もまだまだなんでしょうね。
でも、少しずつ咲いてきているということは、春も少しずつ近づいているってことですよね。
早く冬の寒さから脱出させてほしいです。

No title

いかにも冬の公園って感じが出てますよ~
歩くにはいいけど 止まると寒そうですねぇ
寒い日が続いていたけど 少し気温が上がってくる予報なので
ちょっと ホッとしています
梅の花の蕾を見ると 春が早くこないかなぁ~ってワクワクです♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動