2010紅葉狩りIN河口湖

山中湖の紅葉を楽しんだ後は、本来こっちが本当の目的地だった河口湖へ♪

こっちの紅葉はもっともっと素敵なはず・・・

その前に、義母がランチはどうしても『ほうとうが食べたい』って言うので

急遽iモードで検索してワンコも入れるほうとう屋さんへ

その名も『ほうとう屋敷』・・・

へ~どんな所でしょ?

着いたお店は「ほうとう屋敷」ならぬ、 『宝刀屋敷』さんでした~なんだこれ?だじゃれ?(笑)



最初ビミョー(^^ゞって思ったけど、空が入る気まんまんで(笑)

写真撮影にもちっとも協力してくれませんでした。早くお店に入ってのんびりしたかったみたいで



広い駐車場をなんだかでっかいリムジンが駐車場を占拠しちゃってて、

雰囲気のあるログハウスだったのに、なんだかすごいミスマッチ(笑)



ワンコOKのテラス席はこちら・・・

それほど寒くない日だったから、ビニールで囲まれたテラスがちょっと残念だった~

寒いときはとてもありがたいんだろうけど・・・



さて、こちらが山梨名物のほうとうと、B級グルメで今流行の鶏もつ煮、そして私が頼んだのは

大好物の馬刺し定食♪

馬刺し定食は値段の割にはとっても美味しくて満足でした♪

鶏もつ煮は・・・初めて食べたけど、うん。。。私的にはよくある焼き鳥の缶詰みたいに思っちゃいました(^^ゞ

ほうとうは食べてないからわからないけど・・・どうだったんでしょ?(謎)

ワンコのメニューはワンコケーキと豚骨がありましたけど、豚骨は残念ながら売り切れで

ワンコのチーズケーキを注文して満足な空でした♪

まったりのんびり遅めのランチを楽しんだ後は



河口湖畔へ♪

午後からは雲が多くてスッキリしなかったけど、それでも富士山はきれいに見えていました。



河口湖畔の紅葉は毒々しいほど真っ赤でねぇ、今が一番の見頃みたいな感じ。



本日お目当てのもみじ回廊はライトアップを楽しもうって思ってたから、

日が暮れるまで湖畔をしばし散策です。



お祭り開催中だから露店がいっぱい出てて草もちを食べたり甘酒を頂いたりしながらのんびり歩きました。



日が暮れ始めたので、やっとお目当てのもみじ回廊

やっぱりねぇ、人気のスポットでものすごい人出で、思うように写真が撮れなくて(^^ゞ

真っ赤な紅葉も真っ黄色な銀杏も一緒に見られてとっても素敵でしたよ~











ライトアップのきれいなもみじ回廊はとっても素敵だったんだけど、

私のカメラの腕がなさ過ぎで・・(腕っていうか、ただオートで撮影してるだけなんだけど…)

その美しさがちっとも伝えられないのが残念すぎますね



帰りは案の定渋滞にはまったりもしてしまったけど、

義父母もとっても喜んでくれて、私もきれいな紅葉をたくさん見学できて

大満足な感謝デーになりました♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~ブログがまたUPされてる
なんだかいっぱいの紅葉を色んなところで楽しんで
来たんですね
これだけ回ればきっとご両親も大満足ですよね
ほうとう屋さん微妙な感じだったけど馬刺しは美味しかったんですね
前からこのお店は気になっていたんですよね
テラス席も囲いがしてあって寒くないんですね
それは嬉しいですね
鶏モツも一度食べたことありますがまた食べたいな~って
思ってるんですよね
でもしばらくお出かけはお預けなのでヒマさんの写真で
我慢します
やっぱり帰りは渋滞してましたか??
うちも群馬の帰り渋滞でした
でもご両親の喜ぶ顔見たら疲れも渋滞のイライラも
吹き飛びますね

No title

紅葉楽しんできたんですねぇ♪
花の都公園や忍野八海は 今年行ったので懐かしいなぁ~
お花が咲いてなくて残念でしたねぇ
私達が訪れた時は 富士山が見れなかったなぁ
お花と富士山 両方見たいですよね!
紅葉もいろんなところで ライトアップしてるんですねぇ
夜も また 紅葉が浮き上がって見れて 綺麗ですよね
あーいいなぁ
ブロ友さん達が いろんな所に行ってくれるから 
たくさんの景色が見れて楽しいなぁ♪

No title

山中湖も河口湖も紅葉がとっても綺麗~♪
富士山もバッチリ見れたのね~^^
空ちゃん温室抱っこだったんだ~(笑)
パパさんお疲れさま^^
馬刺し まおママも好きです♪
いいな~もみじ回廊のライトアップ見てみたい!
でも、人気があるからたくさんの人でゆっくりと見れなさそうね。
夜の撮影は難しいですよね。

No title

紅葉のライトアップ、キレェですね♪
「宝刀屋敷」って( *´艸`)
リムジンもスゴイですね(笑)
空ちゃん、リムジンには目もくれないで
お店の中をガン見ですね(笑)
オナカがすいてたのかな?
鶏モツ煮、食べたコトがないんですけど
焼き鳥みたいな味なんですね。
オナカがすいてきた(●´ω`●)ゞ

ご両親も喜ばれたみたいで良かったですね。
空ちゃんもお疲れサマ♪

No title

いいですねー!富士山も紅葉も満喫ですね!
私、ほうとう大好きなんですよね♪ここも、お店は知っていてまだ行ったことのない場所のひとつです。
素敵な観光、お義母さまもさぞ喜ばれたことでしょうね。

No title

山中湖に河口湖、紅葉がきれいですね!!!
赤が本当に鮮やかです。
このリムジン、何かのテレビで見たことある様な気がする??
有名なお店なのかな~?
ほうとうも鶏もつ煮も馬刺しもみんな美味しそう。
全部をちょっとずつ食べてみたいです(笑)

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動