のんびりゆっくり秋の日高富士山

今日は午後から用事があったのでらくらくのんびり楽チンコース!

日高市の富士山(ふじやま)です♪

空は今月3日の文化の日もパパさんと日和田山を歩いてたみたいだから、

連続で日高市のコースになりました^^



高麗神社に車を置いて、ゴルフ場脇の道をテクテクと歩き始めます。

車はほとんど通りません^^



しばらくすると富士山へと続くハイキングコースになりますが、

何気に私が気に入ってる日高市の道標の天狗(?)赤鬼(?)、可愛かったのに

誰かの悪戯でしょうか?焼け焦げて真っ黒になっちゃってました。。

せっかくの可愛らしい道標だったのに誰がこんなにしてしまうのでしょうか?

少し悲しい気持ちになってしまいました(T_T)



だけど空は元気モリモリ♪

自然の中の遊歩道になるとグイグイと私を引っ張って早歩きになります。



今日はあまり時間がなかったから、近所の公園にしようかな~と思ってたけど

自然の中に来ると空がとても喜んでくれるから、やっぱり来て良かったなぁ~って思いました♪



この道を空と歩くのはこれで二回目♪ 前回のログは→こちら

遊歩道をちょっと歩けばすぐに山頂に着いちゃうって知ってるから

私も頑張って、ダッシュで走って空と一緒に駆け上がります。



あっと言う間に富士山(221m)の山頂に着きました~~



あっという間に着いて楽チンなのに眺めはけっこういいんです~♪



さ~て山頂に着いたら、お昼ご飯・・・じゃなくて今日は朝ごはんだね♪

まだ時間が早すぎだからね~(笑)

お腹弱いコ用のカリカリに、ちょこっとのウエットフードと空の大好きな煮干で豪華な朝ご飯♪

もう空は大喜びですよ~^^



お腹がいっぱいになったらポカポカ陽だまりの中、まったりお昼寝タイム♪

だ~れも来ない山頂だからかなりのんびりできちゃいました♪



頂上でまったりしたら、浅間神社の祠がある周回コースをたどります。



祠の正面にある御師岩に登る空。

少しでも高い場所に上がりたがるのは空のお約束です♪

あとはゆ~っくり下って



里山の風景を楽しみながらのんびりのんびり歩きました♪

秋の青空、ぽかぽかのお日様を浴びながら、約3時間ののんびりハイキング

気持ちが良かったです♪



高麗神社に戻ってきて、お約束のご褒美ソフトクリームは黒蜜きなこ味^^美味しかったね♪

明日もいいお天気なら嬉しいなぁ~





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ最近、お天気も良く気温も過ごしやすいから、お出掛けも気持ち良さそうですね。
ハイキングコースの道標、悪戯されてて残念ですね。
せっかくのいい気持ちが台無しになってしまいますね。
でも、頂上の素敵な見晴らしで少しは緩和されたんじゃないですか?
ゆったりのんびりのハイキングも、空くんにもたまにはいいみたいですね。

No title

道標 ひどいことする人がいるのね~
なんだかがっかりですよね~
でも、のんびりゆっくりお手軽ハイキングなのに眺めがよくて
気持ちよかったみたいですね~♪
御師岩に登る空ちゃん カッコイイ~♪
豪華な朝ご飯も食べて空ちゃんも満足かな^^
黒蜜きなこ味のソフトクリーム美味しそう♪

No title

こんにちは~
日高富士山って行った事ないんです~
なんだか ハイキングに楽しそうですね~
標高の低いってのも気に入りました
うちのワンコと私向けのようですね~
今度行ってみようかなぁ

空君には軽々って感じですね
岩の上の空君 カッコイイ

No title

富士山って言う名前なんですね。
 
山頂でモーニングなんていいですねえ。
 空君のご飯がとてもおいしそうに見えた私です。
3時間くらいなら私も歩けるかしら?
ソフトクリーム目指して(笑)

No title

近場でもいいところありますね
でもうちからだと近すぎるかも
空君は2度続けての登山だから慣れたものかな??
美味しいウマウマ貰って楽しい山登りで良い1日でしたね~
空君のお顔をもキラキラとっても嬉しそうだわ
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動