壊れた車と新しいカメラ♪

パソコンが壊れて・・・

デジカメ水没で壊れて・・・

そして今度は車が壊れました・・・



金曜日のことです。

この週末のおでかけ計画もバッチリだし!ワンコと入れるレストランもチェック済み!

ガソリンも満タンにしたし!

あとは~~そうね、

私の車もそうとう距離を乗ってるから・・前回のオイル交換から6000キロ近く乗ってるし。オイル交換でも♪



それが間違いのもとでした。

ある業者さんにオイル交換を頼みまして・・・

程なくしてオイル交換終了。

「どうも~~」って車を走らせたら・・・ん?

なんか調子がオカシイッ!

そしてなんか助手席の辺りからカチカチと変な音がしてます。



「あれ~~??」

すぐに業者さんにUターンして、調子が悪いことを訴えます。

したら業者さん、「うちは悪くない!偶然ここで壊れただけだ!車の故障なんてある日突然やってくる!オイル交換が原因では絶対無い!」の一点張り。。。

そりゃ~さ~、私は車のことはぜんぜん分からないけど、

今の今まで快調だったのに、

今この場で壊れたんだから、その業者さんの不手際が原因なんじゃないかと思う訳。私はね。

もう喧嘩ですよ(^_^;)久々に怒り心頭ですよ!

でも、「ここで壊れた」「うちが原因じゃない」で話は平行線。



まぁ原因はともかく壊れたら直してもらわなくちゃならないんだけど・・・

その業者さんに直してもらうのはカンベンしてもらいたいので、不調な車を恐々と走らせながら、ディーラーさんへ持ち込み。。



なんでもギアが壊れてるらしくて(T_T)

常に二速か三速発進してるっぽくて、走り心地が変なわけ。

カチカチの原因はそのギアの音だって。

したらね~ディーラーさん、来週から夏休みになって、その次はメーカーさんがお盆休みで、交換部品が届くのがお盆過ぎになっちゃうかも・・・って!



ありえなーい!!

明日のお出かけは?お盆休みのおでかけは?どうなっちゃうのん?

代車があったとしても犬を乗せるわけにはいかないし。。。

もう私、怒りと悲しみが治まらなくて~~



ディーラーさんと詳しく修理の打ち合わせして、家に帰ったらもう8時を過ぎちゃって。

空は寂しくお留守番で、夜の散歩もこれからだから・・・

なんだかとっても疲れたし、その日はお寿司買って泣き寝入りしちゃいました



で、今日の土曜日は・・・どこへもお出かけできない・・・と諦めてたんだけど、

パパさんが、「じゃぁ~~パパ号の出番じゃないか~」とパパさんが車を出してくれて、

「でも、ナビもETCもついてないから、近場なっ」って、近場だけどおでかけしてハイキングができました。

パパさんの車は本来犬禁止だったの。だって、喪服とか着なくちゃならない時に毛だらけになっちゃうから(^_^;)



そして、この通り・・・新しいカメラも♪

実はつい先日私の誕生日で、アマゾンから届いたカメラ。

パパさんが発注してくれてたの♪

フラッシュ嫌いな空のために光が小さくても撮影できるカメラ♪

暗いとちょっと白黒っぽいような感じになっちゃうけど

薄暗い山の中でもフラッシュたかずにブレずに撮影することができました^^

これで空の一瞬の表情を撮り損ねないで済むわ~



パソコン、カメラ、車の修理代・・・と、あと、テレビも買わなくちゃで

このごろ出費が多いので、明日は1日バイトに出ます^^

遊んでばっかりいないで少しは働かなくちゃ~(^_^;)

今日のハイキングの様子は次回ゆっくりアップしま~す!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あちゃ~車壊れましたか
最近ヒマさん、色々壊れてますね
でもきっとこれだけついてないことが
たくさん合ったのですから良いことがありますよ
でも車の修理は痛いし、しかもお盆休み
もうそんなの交代で休んでくれ~
って感じですよね
お出かけ大好きなヒマさん家には
車がないのは痛いですよね
でも優しいパパさん
自分の車を出してくれるなんて
でもパパさんの車でお出かけできて
新しいデジカメで写真撮れて良かったですね
続き楽しみにしてます

No title

災難でしたね。
 壊れるときは一緒なんですよね。
私も経験ありますよ。
 それにしてもパパさん、素敵♪
 悲しいときにそっと優しさ、愛がなければできることではありません。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動