雨だから埼玉ドッグカフェめぐり♪

今日はまゆまゆさんと秩父のカキ氷を食べに行こうね!って約束してたけど、

残念ながらの大雨振りでカキ氷は延期することに。

でもせっかくだからランチだけでもしましょうってことで、森林公園近くのカフェミントさんで待ち合わせ♪

森林公園には何度も何度も遊びに行っていて、

カフェミントさんの前も何度も何度も通ったことあったんだけど、

森林公園はワンちゃんと一緒に食事できる場所がしこたまあることもあってか、

実はまだ一度も行ったことがなかったんです!

ずっと気になってたお店だったから、こうして行く機会があって良かったです!

激しい道路渋滞で、待ち合わせに30分も送れてしまった私・・・

りくちゃん、ごめんよ~すごく待たせちゃったね^_^;



ランチはハンバーグが手作りみたいでとっても美味しかったロコモコを注文しました^^

空メニューはヨーグルトのチーズケーキ!とってもいい香り♪



食べやすいように細かくしてあげてから、空に与えました♪

美味しかったみたいでこれも10秒以内に完食♪

カフェミントさんはタイルの床がとても清潔そうで、店内も広く犬たちもとてもリラックスできるようで、

空もりくちゃんもまったりくつろいでいました。



ミニミニドッグランもあったけど、雨降りのせいもあってか2頭ともウロウロしただけ。

まぁ、中型犬のおふたりさんにはミニミニすぎるドッグランでしたけど(^_^;)

お腹を満たしたあとは、

前々からずっとまゆまゆさんが行きたがってた空の御用達めっけもんさんへ

まゆまゆさんったらオーダーワンコ服を一度に3着も注文しちゃって太っ腹~♪

めっけもんさんで女3人しばらく話し込んでしまいました~

いや~女同士が集まると、話が尽きない尽きない(笑)



そして夕方、犬たちのうんPタイムを兼ねて、航空公園のドッグランへ♪

りくちゃん、ワンワン言って空に遊ぼっ!って誘ってくれたけど・・・

実は空、このドッグランにはあまりいい思い出が無く、テンションがあまり上がらないんですよね(^_^;)

小雨振りのせいもあるかもしれないけど~

ほどなくしてうんPも済んだので、またまた公園近くのドッグカフェdoccaさんへ



ここは空が子犬の頃(Fu~時代)からよく来てるカフェだよ~

空はここのカフェが大好きなんです^^



りくちゃんも気に入ってくれたかな~



カフェで自分たちの食べ物が当然出てくるって思い込んでる空りく♪

私はケーキのデザートで、空はガッツリ夕飯がわりのコラーゲンのリゾットでした^^

ママたち、ここでも話しに花をさかせすぎちゃって・・・



女の長話には付き合ってらんないよっ!ってな感じで

空もりくちゃんも本気で寝入ってました(笑) どんだけリラックスしてるの~(爆)

結局6時近くまで話し込んじゃって、帰宅時間は夜7時になってしまいました(^_^;)



いやぁ、しかし、空もりくちゃんもカフェでは手がかかないお利口さんで助かります^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました
かき氷は残念でしたがまた火曜日
リベンジで
カフェ巡り出来たしめっけさんにも
行けたし良かったです
楽しかった
航空公園も良かったです空君航空公園のドッグランには良い
思い出がなかったのですね
りくたんがあんなに吠えて誘うなんて
そんなにないことでびっくりしました
火曜日ヨロシクお願いします

No title

昨日は生憎のお天気でしたね。
でも、楽しい1日を過ごせたようですね!
カフェミントさんから航空公園まで移動出来ちゃうところが
さすがです!!
空ちゃんもりくちゃんも美味しいものたくさん食べれて
よかったね~♪
それにとってもリラックスして^^
かき氷はお天気いい時食べたいですよね~

No title

カフェミントさん、とっても清潔感があって、居心地よさそうですねー。
今度森林公園に行く時は、ここに行ってみたいです!
めっけもんさんにも行ったんですねー。
その後航空公園~カフェ・・・とお馴染の場所がいっぱいです。
空くんもりく君もカフェで2回も食べられて喜んだことでしょう!!!

No title

お天気残念でしたね(;へ;)
カフェのはしごにドッグラン・・・・
まめに動いて 感心しちゃう
雨だったけど ママ達も空ちゃんりくちゃんも楽しく過ごせて
良かったですねぇ♪
来週は晴れそうですよ
夏日が明日から戻ってくるみたいですしね!
あ~また暑いか・・・って ちょっとガッカリしている私です(笑)

No title

昨日はわんこ服のご紹介をいただき有難うございましたぁ♪
あの日はこ~んなにたのしい1日だったんですねぇ~
埼玉も結構いいドックカフェっていっぱいあるんだぁ~
めっぽも空くんたちのようにおりこうさんにしていられればいけるんだけどなぁ~
もう少ししつけが必要みたいです・・・・
でもいい子にできるようになったら行ってみたいなっ。
近くでお勧めがあったら是非教えてくださ~い☆

No title

雨の日も
カフェのはしごで、いいですねー。

どちらも、空ちゃんリラックスしていて
気持ちよさそう。

そういえば、最近私は
カフェにいってない・・
出不精になってきているかも。

No title

カフェのはしごで、おいしいものいっぱいでいいですねえ。
 空君もりくちゃんとの楽しい時間、よかったね♪
確かにおしゃべりして楽しい時間は、あっという間に過ぎるんですよね。

No title

ヒマちゃん。こんばんわ~富山のまことちゃん(たなか)です(^_^;)
大変にご無沙汰しております m(_ _)m

空ちゃんも暑いからーカフェめぐり気持ちよさそう(*^_^*)

わたしも久々に東京に出てきたのですが~
きょうはホント暑くて溶けそうでしたーー (^_^;)

で、わたしもカフェのはしごばかりしていましたよん (^_^)/~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動