踏んだり蹴ったりの空

なぜかカメラ復活してた!! (乾いたから?)

写真はとれるけど、だけどなぜだかカメラから直にPCに画像を落とせない(T_T)

今回はカードリーダーを使って落としたけど・・・

やっぱり買わなくちゃダメかな~



夕方の航空公園



毎日暑いけど、それでも一頃よりはだいぶ楽になったんじゃないかな?

主に湿気が下ったのかも~

朝も毎日五時半に出勤してるんだけど、

今までのもわ~と湿気た空気じゃなくて、少しカラリとしてきて涼しく感じるようになってきました♪

昨日の夕方も雷の気配が無いから、空も緑の芝生にすりすりしてご機嫌~♪



楽になったとはいえ、まだまだアスファルト散歩は辛いから、

夕方はなるべく木陰や芝生のある公園に来ています^^



だけど、あれあれ~~

雷はないけど、近くで花火の音が鳴りました!

なんで夕方のこんな時間に~~



『もう俺帰るーーっ!帰るったら帰る~~俺帰るーっ!』

駐車場方面を向いて、伏せて必死の抵抗!



だ~め~で~す!!

せっかくここまで来たんだから、少しはちゃんと歩こうよ!



嫌がる空を1時間くらい引っ張っておさんぽしてかえりました。



そしていつも通ってた動物病院が閉まることになっちゃって

新しい動物病院に行ったんだけど、先生はまだ空の取り扱い方を知らないから、

いきなり空が激怒する耳の中を覗こうとしてみたり、ちゃんと身体を押さえないで爪切り始めようとしてみたり、

おやつでつろうとしてたみたいだけど空はプイッと無視して

いつに増しても怒りモード!

最初に私がなにもかも嫌がるからよろしくって説明したのに~

新しいできたばかりの病院だから親切丁寧に診てくれるんだけど、その分待ち時間や診察時間が長くって、

病院嫌いな空には地獄の連続!

踏んだり蹴ったりの空なのでした~(^_^;)

でも一番の踏んだり蹴ったりは動物病院の先生かも~若い先生だったから経験が浅いのかな~

早く空の取り扱い方覚えてもらわなくちゃ~^^

余計な診察はしない!(爪切りに来ただけだから、聴診とか検温とかいらないから~)



でもね、空の体格をすんごい褒めてくれた^^

骨格とか肉付きとか^^

ビビリのガウガウ犬で、それしか褒める所がなかったのか?(爆)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

花火がなるなんてどうしたんでしょうね??
空君帰りたくって帰りたくって仕方なかったのね
でも、ちゃんとここまで来たからお散歩して欲しいって
思っちゃいますよね
そして、通ってた病院が辞めちゃったんですか
新しい病院だと色々大変ですよね
空君も散々な目に合ってしまったのね
新しい先生だとなかなか慣れるまでに時間がかかりそうですね
早く空君のこと分かってくれて診察できるといいですね

No title

おー、いつもあがっている
空ちゃんのしっぽが・・・・・・・。

花火の音が原因だったのね。

うちの風もいっしょでした。

病院の新しい先生
修業中って感じなのかしら?


今、風といっている病院は
5歳になってから行き始めたところだけど

基本、風を抑えるのは、私の役目でーす。

No title

本調子じゃないかもしれないけど、カメラが復活して良かったですねー。
草の上で大好きなスリスリが出来たけど、花火の音がしたなんて。
土日でもないのに、何かのお祭りでもあったのかな??

新しい病院は最初が肝心だから、先生も丁寧に診察してるんでしょうね。
何度も通ううちに空くんのことを分かってもらえると思います。

No title

不意打ちの花火はツライですよねー。
夏の週末の夜とかは、私も祈るような気持ちです。
おなじみの病院を変えるのは大変ですよね。
お互いの相性みたいのもあるし・・
どうかいい具合に慣れてくれるといいですね。

No title

新しい病院にすると、そうゆうのが大変なのね。
夕方の散歩困るよね~
うちもここ数日夕方は航空公園に行ってるよ!

No title

公園で花火パンパン・・・
家の前の公園でも夏になると夜やっている人がいて
迷惑です・・・(;へ;)
住宅街の中にある公園なんだから 煩くて迷惑だって わかって欲しいわぁ
ひめが居ない時から 止めてって思っていたから ひめが来てからは尚更です
空ちゃん 病院でも散々だったのねぇ
ただでさえ 病院はいやなのにねー
先生 早く慣れてくれるといいねぇ
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動