権現堂堤のあじさいまつり

今日はちょっとはむしていたけど、なんとかお天気が持ちそうだったので

義父母を誘って権現堂堤であじさい祭りを開催中なので見に行ってきました♪



義父母にはいっつもお世話になってるからね、

最近車を出しての遠出はちょっとしんどくなってしまった義父の変わりに

月に一度くらいは私たちがドライバーです♪

権現堂のアジサイは・・・すごかったです!



生憎のお天気だから写真の出来がイマイチなのは残念だけど、それほど暑くなかったのは助かりました♪



どの株もこんもりとまんまるの花をつけてて、赤いの青いの白いの、どれもこれも見事でした。



権現堂堤は、弱った義父母の足でも全部見て回れるほど集中的にこじんまりと仕立ててあるのに

アジサイの数は12000株もあるらしいんです~~



そのどれもが見事に満開にきれいに色づいてた!すごかった~♪



義父も義母も、きれいだぁ~きれいだぁ~って、ものすごく喜んでくれて私たちも嬉しかった♪



そしてそして圧巻だったのが、アナベル!







アナベルは騎西町でもたくさん見てきたけど、やっぱ真っ白になると違うな~

朝早く行ったから人は少なかったのに、この場所だけはたくさんの人だかりでしたよ~♪



それにしてもこの堤沿いのアナベル・・・

遠目から見ると、だんだん菊の花みたいに見えてきて・・・

なんだか豪華な祭壇のように見えてきてしまいました~~(笑)



空は・・・いつもの山歩きと違って・・・

お花見さんぽはつまんない!って感じで表情は終始ビミョーだったかも(^_^;)



権現堂は春の桜も素敵だけど、アジサイもなかなかやりますね!

次に来るのは秋の彼岸花かな^^



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あじさい見事ですね~
ホントこれだけ咲いてるとホント見事で
見ごたえありますね~
ちゃんと義両親孝行されててえらいですね~
うちはあんまり義両親孝行してないからもっと
しなくっちゃかな~
今日はお昼くらいから雨になっちゃいましたが
大丈夫でしたか?
またしばらく雨が続くと思うと憂鬱ですね

No title

わぁ~すごい!綺麗~♪
権現堂の紫陽花ってこんなにすごいんですね~^^
ほんと見応えありますね☆
親孝行して優しいな~^^ 見習わないと!

↑ 早速パブリックダイナー行かれたのですね~
行動が早い!!!
チャージ料??? 取られてたかな~??
空ちゃん ワンコメニューがなくてもいい子♪ 穂高で鍛えられたかな(笑)

No title

すんごー!アナベルすんごー!
私が行った時より、花が開いてまさに満開ですね!!!
めちゃくちゃキレイだー。
お義母さまも、さぞ喜ばれたことでしょうね。親孝行なお嫁さんですね。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動