日高飯能カフェめぐり

ドッグランでたっぷり遊んだ後はお待ちかねのランチです^^

車でお隣の日高市まで移動して阿里山カフェ



人気のお店だから日曜日のお昼はいつもいつも満席状態!

この日も開店前から何人も並んでました~

私たちはワンコOKのテラス席だから並ばずに店の前で写真撮影なんかしたりしながら待ちました。

こちらのお店はベジタリアン料理が売りで

私が注文したこちらのハンバーガーもお肉もお魚も一切使ってないそうです。



ハンバーグに見立ててるけど、こちらもぜ~んぶお野菜!

さながら洋風精進料理ってところでしょうか(*^_^*)

お野菜なのにボリュームがあって大満足でした♪

人間専用のお店なので、残念ながらワンたちのご飯はありません~(笑)



3ワンたちはこのペロペロキャンディで我慢してちょうだいね^^(我慢しきれなかったみたいな3ワンでしたけど)



お腹がいっぱいになったらまたまた飯能へ

お目当てだったあけぼのこどもの森公園は工事中で入れなかったんだけど

向かいの阿須運動公園を歩きました。



古代広場は恐竜たちのオブジェがあったりして楽しく歩けます。



3ワンたちはまるで興味がなさそうですけどね(^^ゞ



ステゴサウルスの背中の上を歩けちゃったりしてなかなか楽しいんです。

もっと歩いてこの公園をみんなに紹介したかったのに~

朝からランで走り回った空は疲れてもう帰りたくなったのか、まさかの歩くの拒否の座り込み!

『もう帰る帰る~~!』って。

じゃぁ、休憩に甘いものでも・・・(笑)

リキちゃんママが調べてくれておいた、ここからすぐ近くのカフェ&レストランHotPotさんへ

テラス席があるらしいので、ワンちゃんが一緒でも大丈夫ですかぁ?とお伺いしたら

快くOKしていただきました。



テラス席っていうか、お庭の席かな?

ミニハーブガーデンみたいな素敵なお庭です。店内もちょっと覗いて見たらすごく可愛い!

急な交渉だったのにちゃんとワンちゃん用のお水まで出してくれましたよ~

お店の裏には可愛い大きめMIX(?)が3ワンいました^^ぐんちゃんと、こむぎちゃん、あと、ひまわりのヒマちゃんってコがいて、なんか親近感~(#^.^#)



こちら珍しい、モカチーズのケーキ!ほんのりコーヒー味!

フルーツがお洒落に盛ってあって、すごい美味!癖になりそう・・・

ひんやり半解凍くらいで出てくるから暑い夏の日にぴったりのデザートかも♪

この日は震えるほど寒かったけど・・・



カフェでは落ち着きすぎちゃってリキちゃんとりくちゃんの写真をぜんぜん撮ってなくてごめんなさい^^

食いしん坊の3ワンはカフェではみんなすごいお利口さんで、お店の人にもたくさん褒めてもらいました。

この辺り、テラスならワンちゃんOKってお店がまだまだあるみたいで、

リキちゃんママまゆまゆさんとまたみんなで来てカフェめぐりしようねぇ~って約束して

帰宅になりました^^

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハンバーガーのパテも全部野菜だったんですねー。
全く気付かなかった(汗)
私はベーグルだったけど、ホント美味しかったですよね。
私、とても気に入りました。
みんなが行列するのも分かる気がしました。
今度は新しくなったムーミン谷に行きましょう!
チーズケーキも美味しかったし、満足満足でした!

No title

ホント良いカフェ見つけましたよね
チーズケーキ美味しかったし
公園残念でしたがまたリベンジしましょうね
明日行ったら多分どうなるか
分かると思うのでまた連絡しますね
またみんなで楽しく遊びましょうね
まだまだ未開発な所があるはずですよね

No title

ほんとにワンコOKのところって多いんですね。
 うらやましいです。
 今の季節テラス席は気持ちいですものね。
 お肉を使っていないハンバーガーすごい!!
 ヘルシーですね♪
食べてみたいです。

No title

ひまわり?!
同じ名前ですか~^^初めてです

それにしても沢山カフェがあって羨ましいです
市内では掛け持ちが出来ないです・・アハハ

お出かけファッション決まってますよ^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動