高原のポピーと霧の大霧山

秩父高原のポピー、義父母も一緒に見に行きたいっていうから、

私の早朝バイト終了後なので時間はちょっと遅くなっちゃったし、お天気も心配だったんだけど

車を走らせてみんなで見学に行ってきました^^

義父母がだ~い好きな空♪ いっしょのおでかけに大興奮で嬉しさが止まらない!

いつも車に乗るときは後ろの座席にいる空だけど、

義父母が一緒のときは、空は荷台が居場所になっちゃいます。でも荷台もなかなか落ち着ける場所で空が嫌がることなんて滅多にないんだけど・・・



こんな風に荷台から身を乗り出して、真ん中の肘掛にちょこ~んと座っちゃったんですよ(#^.^#)

おじいちゃんとおばあちゃんの真ん中で、『俺だって家族の一員だぁ~』って主張してるかのような大真面目な表情が笑えるでしょ~



そして秩父高原牧場の『天空を彩るポピー』です!昨年の日記は→こちら



ポピーの地平線で~す♪

関係者のお話だと今年は天候のせいか花が小さくて~ってお話でしたが、それでもやっぱりきれいでした!



空はお花にはちっとも興味が無いって感じですね~

空の興味はやっぱりこっちかな~

義父母には牧場の体験コーナーで遊んでてもらって、私たちは大霧山を目指しました。

本当は定峰峠の方からロングで歩くつもりだったんだけど、お天気も危ういし短縮コース。



秩父高原牧場から粥新田峠を経て大霧山への登山道。

ポピー畑からちょこっと移動してきただけなのに…なんだかもやもや~っとしてきちゃいました

雨は降らないでいてくれたんだけど、濃い霧がたちこみ始めて、視界は15~20mくらいかな~



でも空は楽しそうに張り切って上がって行きます。



上がっていくほど霧はどんどん濃くなって、汗と湿気でみんなびしょびしょ。。。



そしてあっというまに大霧山(766m)の山頂で~す!

展望は最高のはずで、上から真っ赤な高原ポピーを見下ろせるハズ・・・なんだけど



つか、足元の山頂の地面以外、何も見えないんですけど(笑)



展望は残念だったけど、山頂でポピーまつり開場で買ってきたとうもろこしのお団子をパクリ♪

しばらく休んでたら・・・なんだか寒い

吐く息が白いんです!(霧のせいなのかな?)

おじいちゃんとおばあちゃんが待ってるし、急いで下山することになりました。



東秩父市大霧山・・・・大霧山だけに(?)濃い霧の中の山歩きで楽しい思い出になったかも^^



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポピーきれいですねえ。
 こんなたくさんのポピー見たことがないです。
 画像見て、「わ~~!!」と声をあげちゃいましたよ。
 すばらしい!!
晴れていたら山頂からポピーを見下ろせたんですね。
 霧で残念でしたね。
 でも、山頂で食べるお団子はおいしそう(笑)

No title

わっはは
空ちゃん、狭いところにちょこんと座っていますね。

いっしょに後部座席に座りたかったね。

ポピーがまるで赤い海のよう。

見事ですねー。

そして、霧の山道

めっちゃ幻想的。

夢の中を歩いているみたいですねー。

No title

こににちわー
ちょっと諸事情でブログ閉じました。
また、再開するつもりなので、そのときはお知らせします。 ペコリ

No title

今日はまたまた楽しい時間をありがとう
あけぼの公園がちょっと残念だったけどランも楽しめたし
カフェも良かったし楽しかった~
また遊びましょう
ここもホント綺麗~
お天気は残念でしたが凄くきれいで良いですね
これだけ咲いてるとホント見事ですよね
義父母も喜ばれたんじゃないですか
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動