雨のバラ園

せ~~かくのパパと一緒のお休みだったのに・・・しかも平日!

残念ながらお天気がご機嫌斜めの雨~~

ゆっくり朝食を済ませた後、今日は一日どうしようかぁって悩んじゃった。

いや、お部屋の掃除とか、掃除とか、掃除とか、やらなきゃいけないことは多々あるんだけどね(^_^;)

でもせっかくのお休みだったから・・・伊奈のバラでも見に行こうかぁ・・って。

お花見散歩は大好きなんだけどね、最近はハイキングを優先にしてばかりだったから・・・



残念なお天気だったけど・・・バラ、見に行ってきました♪

伊奈町町制施行記念公園です。



バラ、咲いてますねぇ~

私、バラの花もだ~い好きですよ!我が家のお庭にも数種類あります^^



この雨で花びらがだいぶ散ってしまっていますが、まだまだつぼみもたくさん♪



バラ園にいる時間は傘はいらないかな?っていうくらいの小雨だったんだけど・・・



この空の表情を見て!

雨がキライな空。。。ものすごく迷惑そう・・・(^_^;)





一通りバラ園を見た後は、場所を移動して鴻巣のポピーハッピースクエア

雨が強くなってきちゃったから車でバーっと通り過ぎて、そのまま荒川を越えて川島へ

川島って言えばルピナスなんだけど・・・

ルピナス園、雨降りのせいか閉まってた。。。それとも水曜休みなのかしら?

ルピナスの花、摘んで持って帰りたかったのになぁ・・残念

そして、ここまで来たならあそこのバラも見て来ようかな~と、平成の森公園



こっちも見事に咲いてました~



ここは日本一のバラのトンネルなんだって。

まだまだ若いバラばかりだから、バラのトンネルってほどでは無いんだけど・・・(^_^;)

でも素敵でしたよ~



来月のお花見散歩の偵察!花菖蒲!もう咲き始めていました♪

つぼみがた~~くさんで、6月になれば見事でしょうね^^



今日のコース・・・5月の埼玉花めぐりって感じでお天気さえ晴れてたら最高なんだけどなぁ~

また晴れた日にリベンジかな





結局雨は止まず・・・・

WILD-1と、地元の寂れたアウトレットモールとかでお買い物して今日のお出かけは終わりました。

空は終始つまんなそうな困り顔でした 次のお休みこそ晴れればいいねぇ



 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~! 空ちゃん 我が町のバラ園に来てたのね!!
でも、生憎の雨で空ちゃんのお顔が。。。
それにしても空ちゃん家の行動力は凄いですね~
これから花菖蒲も楽しみですね♪

No title

雨の中、お出掛けしたんですね。
空くんの表情はいまいち浮かない感じですが、みんなで一緒にお出掛けできてそれだけでも良かったですねー。
そういえば、リズムには随分行ってないな~。。。。。

No title

昨日は凄い雨でしたよね
でも雨の中お出かけしてきたんですね
空君はちょっと浮かない顔をしてますが
でもみんなでお出かけは楽しいですよね
次のお休みは晴れるといいね
薔薇綺麗ですね
薔薇の季節ですよね

No title

雨の日の空君の表情……(笑)
ワン子は正直ですよね~


ルピナス園、私は農林公園に行った時にハシゴしましたよ~


でも、花を摘めるのは知りませんでした 種、買ってきちゃいました……… 平森も来たんですね 日に日に成長してるバラが楽しみです

No title

伊奈のバラ園&鴻巣のポピー行こうと思ってましたぁ
週末行って来ようかな♪
バラは散ってるかな・・・・
花巡り 楽しんでいますねぇ(^0^)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動