雨のドッグカフェは満員御礼??

今日も近場の3ワンで遊ぶ約束をしていましたが、朝からの大雨で残念~

でもせっかくだから、一緒にランチだけでもしましょうって、今度はワンコメニューがあるとこねっ!って。

待ち合わせしたのはドッグガーデンリゾート鶴ヶ島

そういえば初めて初めて3ワンで会ったときも雨で待ち合わせはここにしたよね~^^



まずはりくちゃん。ここのカフェはもうりくちゃんちのダイニングみたいなもんですか?

すっかり我が家のようにくつろぎながら厨房から美味しいご飯が出てくるのを待ってるりくちゃんです。



そしてリキちゃん。リキちゃんはいつもの通り待ち合わせに私が現れると、周りがびっくりして引いちゃうくらい大歓迎で大喜びしてくれます♪

そしてちょっと私が席を離れていなくなっちゃうと鳴いて私を呼んでくれます♪



そして空。空も厨房をガン見!美味しいものが出てくるの知ってるからもうたまらんって感じで落ち着きがなくなります(^_^;)



私が注文したのはハンバーグのプレート。

空はこの前大好評で大喜びで平らげたロールキャベツです。今回も10秒ほどで完食でした(^_^;)

お腹がいっぱいになって満足したところで飼い主たちはおしゃべりに花を咲かせます♪

おしゃべりを楽しんでたら、周りのテーブルにすごい数の予約席のプレートが・・・

もしかして団体さんが来るのかしら~(^_^;)

しばらくして団体さん到着。なんでも20人ほどのグループとかで店内は一気に大騒ぎ!

まだまだ話足りない女3人組の私たち、わざわざ場所を移動しちゃいました。

お次に来たのはこの前みんなで来て大好評だったFETCH!

前回遊びに来たときは土曜日だったのに3ワン以外誰もいなくて、無くなったらヤダからみんなでブログで宣伝しなくちゃね!な~んて話してたのに、

雨の日曜日は満席満員状態でした~びっくり!!

やっぱ室内ドッグランがあるからでしょうね~~

大きめ雑種3ワンはちょっと場違いなような気がしちゃいました~

こちらの室内ドッグランも団体さんに占領されていて、カフェには室内ドッグランの空き待ちの人でほぼ満席!

雨だったけど、せっかく来たから芝生のドッグランでちょっとだけ走らせてもらいました。



そしてカフェ。ランチはさっき済ましたから、今度はもちろんデザートです♪

こちら小江戸パフェ・・・なぜ小江戸なのかは分らないけど・・・(ここの住所が川越だから?)

下からほうじ茶のゼリー、黒ごまペースト、シリアル、抹茶ムース、スポンジケーキ、アイスクリーム、マロン。

小江戸なのにサツマイモは入ってなかったです(笑)

パフェなのにさっぱりしていてとっても美味しかったです。



そしてやっと室内ドッグランが空いて来たのでちょっと遊びに入ってみましたが・・・

3ワン、やっぱり極少ワンコたちとは案の定上手に遊べず・・・

雨の中、またまた芝生のドッグランへ



一番大きなスペースを縦横無尽にリキ&りくは走ります!

雨なんて関係ないみたい!2ワンにとっては暑いよりマシなのかも!

空は・・・・



『俺、雨キライ・・・』 



それでもリキちゃんとりくちゃんが走って走って空を誘ってくれたから

空も気は乗らないようだったけど少しだけ走ってくれました♪



そしてお店の方がね、雨でごめんね~風邪引かないでね~ってドッグランまでホットコーヒーをサービスでもってきてくれたんです。感動~~~!



そして、楽しくて楽しくて楽しすぎちゃったリキちゃんがこの後豹変!!

ちょっとブログ上では書けないようなものすごい行動を起こしたんです!

リキちゃんとは何回も一緒に遊んで何年もの付き合いがあるけど・・・あんなリキちゃんを見たのは初めて!

リキちゃん全身泥まみれで、リキちゃんママも顔面蒼白(笑)

犬って楽しくて楽しくて楽しすぎると思わぬ行動をするもんなんですね~(#^.^#)

興奮させすぎもあまり良くないね(^_^;)



なにはともあれ、雨でも朝から夕方まで楽しんで、来週も一緒に遊ぼうねって約束して^^

大満足の休日になりました。

ワンたちもお友達が一緒だと嬉しいんだろうなぁ~

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はありがとうございました
カフェをはしごしちゃいましたね
今日は空君すごく~雨で乗り気がなかったけど
この間のりくもそうだったから逆になっちゃったね
今日はりくがテンションあがっちゃって走りまくってて
笑っちゃいました
今日のリキ君は凄かったですね

No title

雨降りもカフェで楽しむなんて素敵ですねえ。
 仲良しさんと一緒だと雨の日も楽しい休日になりますね。
 りきちゃん、どんな行動したんだろう?
 とっても楽しくてテンションあがったのねえ。

No title

雨でも仲良し3ワンでカフェのはしごして楽しそう♪
FETCH!は小型犬が多いのですね。
まおも小さいコとはどうやって遊んだらいいのかわからないみたいです(汗)
それにしても、お店の方のお心遣いは素晴らしいですね!!
楽しすぎちゃったリキちゃんが豹変って・・・気になります~
雨が苦手(?)な空ちゃんもお友達と一緒だと走ってくれてよかったですね♪

No title

昨日は雨にもかかわらず、私達と同じような考えの犬連れさん達がたくさんいて、驚きでしたね。
雨だから室内ドッグランのある所ってなると、あそこはいい場所だし、しょうがないか。
カフェでは久しぶりにワンコメニューにありつけて、みんな喜んでいましたしね。
ドッグランでは雨なんて全く関係のないリキは空くんの分まで遊んでしまった感じ。
雨が降ってたから、手触り・ニオイ等々いつもと違っていたから、超興奮してしまったのかな~??
車の中ではいつものお地蔵さんリキに戻っていましたが・・・(笑)

No title





















プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動