手抜きな散歩?

昨日の忘年会がたたって・・・しかもものすごく寒かったこともあって

今朝は手抜きな住宅街散歩になりました

空、今日は公園には行けないんだよぉ~ごめんね。



住宅街散歩は手抜き(足抜き?)ですけど

悪いことばかりではないですね^^

ご近所のワンちゃんとたーくさんめぐり合えますもん



8f42e693jpeg

柴犬のメイちゃん

空が小さい頃は出会うたびに空にガウガウでしたが、最近はやっと空を認めてくれて吼えることはなくなりました。

メイちゃんは年配の飼い主さんの歩調に合わせて ゆっくりゆっくり歩いて、とってもいい子です。

しっかりカメラ目線してくれました!ありがとうメイちゃん!



0ceccc8fjpeg

この子も柴犬かな?リバー君

ご主人とお散歩してる時は、ご主人さんが空に近づけさせないようにしてしまうので、なかなか挨拶できないんですけど

お庭にいるときに声をかけるととってもフレンドリーで良い子なんです^^(実は空とも大の仲良し♪)

ご主人さんは知らないかもだけどー^^;

空がクゥ~ンと鳴くと、必ず奥の方から出てきてくれます。



aec2cee4jpeg

空と同じMIXかな?リンちゃん♪

私のポケットにおやつがあるの知ってます^^目線が訴えてるもん(^^♪

今日はビーフのジャーキーだよ~



8ca2e844jpeg

この辺は外飼いネコちゃんが多いのか、かなりの確立でたくさんのネコチャンに出会います。

また怒らせちゃったねぇ~ごめんよ。。



dbe2ad29jpeg

朝の住宅街散歩も気に入ったよ~by空

そうだね!色んなワンコ、ニャンコと出会えるね!

じゃぁ、飲みすぎた朝は住宅街散歩で決まり!だね

それでも結局1時間くらいは歩いちゃったね






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お散歩にていると友達がイッパイ出来ますよねー
でも内のク君わ「喧嘩野郎」なのでお友達が出来ません・・・・

No title

お友達にたくさん会えてよかったね!空君
公園と手抜きな散歩?を交互にすれば、空君大満足??!
うちは、田んぼな散歩?ばかりですが、お友達には毎日会えます。
はるか遠くから来るワンちゃんを待っても、会いたがります毛並みのいい猫ちゃんですね。ひまわり大興奮しちゃいそう!!

No title

たくさんのお友達に会えて良かったですね~。
住宅散歩でも1時間も歩けば、全然手抜きじゃないですよ~
ちこなんて、雨の日は早いと10分くらいで帰りたがるので…^_^;
ソレこそ手抜きです(笑)…ちこがね☆

リバー君、とっても優しそうなお顔してるのに、
飼い主さんは避けてしまわれるんですね…
前に、他のワンちゃんと何かあったりした経験からか・・
飼い主さん自身が他の飼い主さんやワンちゃんと関わりたくない人か・・

No title

お散歩中にいろんなお友達と会えるのって楽しいですよね。
ヒマさんのポケットのジャーキーを狙ってるお友達がお嬢にちょっぴり似ててビックリ!!!食いしん坊さんな所まで似てるっ(≧m≦)

No title

たくさんいて、近所の散歩も楽しそうですねぇ。。。
うちの犬は、向かってくる犬を見ると後ずさりして
後ろに隠れてしまいます。。。

No title

ご無沙汰しておりました~☆
リンちゃんの目が潤んでる~!可愛い~☆☆
「そこに美味しいものが入ってるんですよね?」って訴える目なんですね?
住宅街のお散歩は気を使うことも多いですがお友達に会えることも多いですよね!
ゆっくりしたらまた公園に連れて行ってもらえるといいね!空君!?
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動