仙元山ミニミニハイキング

こどもの日だった5日、ゴールデンウィーク最終日。

最初から最後までずっとずっといいお天気に恵まれました♪



青空の下目指したのは小川町にある仙元山です。

この緩やか~な丘のような低山が仙元山♪

標高は299mだって!東京タワーよりも低いんですよ~

ゴールデンウィーク中ずっと遊んでちょっとお疲れだったけど、でもやっぱり山歩きは楽しいし~

手軽な山はないかな~って考えてここにしました♪

麓の道の駅小川町に車を止めてハイキングスタート♪



登山道というより遊歩道って感じ。明るい森でとってもよく整備されています。



歩き始めて30分ほどで中腹にある仙元山見晴らしの丘公園に到着。

その名の通り素晴らしい見晴らしです♪



見晴らしの丘にはこんな展望台も!

展望台なんて上らなくても素晴らしい展望なんだけど、

せっかくだから空はパパさんと一緒に上って行きました。

私は下から空の写真を撮ろうとしたけど、展望台が高すぎて空がまったく写らず(笑)

ズームで撮影したら空、上からちゃ~んと私のこと見ていてくれました♪



日差しが強かったからこんなわらぶき屋根の休憩所は助かりますね。

見晴らしの丘公園から山頂目指してさらに歩き続けます。



下里の大モミジ 樹齢600年以上で埼玉県の指定天然記念物らしいです。



山頂までの途中、こんな開けた場所が。こちらも素晴らしい景色!

パラグライダー場なんだって^^



見晴らしの丘公園から30分ほどで仙元山(299m)の山頂に到着~(逆光でごめんなさ~い^_^;)

登り始めて1時間♪ ハイキングというより普通のお散歩気分で楽しく歩けました♪



下山路は百庚申のコースを選んで降りました♪



そしてくるりと一回りして道の駅に到着

約2時間ほどのミニミニハイキングとっても楽しかったで~す♪

木陰でのんびり昼食して、空もまったり^^

ゴールデンウィークは埼玉を超いっぱい満喫できたね~

埼玉県っていい所ばっかり!ますます自分が住む地域が大好きになりました^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空ちゃん たくさんお出かけ楽しんでますね^^
芝桜もツツジもとっても綺麗だし、山歩きも気持ち良さそう♪
ヒマさん 素敵なところをたくさんご存知ですね~
仙元山は昨年3月に行きました。
お手軽に楽しめていいところですよね~
展望台の上から見ていてくれてる空ちゃん可愛い~♪

No title

とってもよさそうな場所ですね~
小川町なんですね
近いから今度行ってみよ~
展望台からヒマさんを見てる空君
可愛い
ちゃんとじーーーーっと上からヒマさんが
いるか見てるんですね

No title

ほんとに素敵なところが多いですよね。
 新しいところを探していくヒマさんもすごい!!
 今の季節、山歩きは気持ちいいのでしょうね。
 木々も緑だし、風の香りもしそうですね。
 いつもたくさん歩いて健康的ですね。
私は明らかに運動不足です。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動