五大尊つつじ公園、つつじ祭り

3日の月曜日、どこかへ連れてってよ~って言う義父母と一緒に越生のつつじを見に行きました♪

本当は茨城の海浜公園に行こうと思ってたけど、義父母が遠い場所だと疲れるからもっと近場でいいとこないの~?って。

う~ん。GWはどこも人でいっぱいだからなぁ~

色々悩んだ挙句、越生に決定!この辺りはハイキングでかなりかなり歩いてる場所だからね~いろんな名所があるのは知ってるの^^

まずは本日のメインイベント、五大尊のつつじ祭りです♪



おじいちゃんとおばあちゃんが一緒だから空は張り切ってます!



五大尊のつつじは・・・今年は寒かったからまだ早いかな?って思ってたけど

見事に咲いてました~



義父母にはちょっと厳しい斜面だったけど、頑張って一緒に上がります。



つつじはいろんな色がありますね~



ちょっと上がってきただけで越生の街を一望できました。











朝早めに着いたから駐車場も難なく入れたし、思ったより人も少なかったから、空も楽しく歩いてたんだけど・・・

祭りが始まる合図だったのかな?いきなりのすぐ近くでの花火の攻撃!

運動会なんかで鳴らすあの花火です。

遠くで鳴ってるならまったく動じない空なんだけど、今回は近すぎた!!私もちょっと耳が痛くなったもん!



『もうヤダ!ここ!俺もう帰る帰る帰る~~』

尻尾を下げてもう山を降りるって半ベソ状態



『しょんぼり・・・・』

最初はあんなに元気があったのに





お昼はこの前行った雀川砂防ダム公園でのんびりお弁当を食べて



チャプチャプ水遊びを楽しんだらや~っとご機嫌が直った空なのでした~♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

五大尊、私も行ってみたかったんですよー。
・・でも、花火。。。。(--)
タヴィも、花火は大の苦手なんですよ。
空ちゃんと同じように、「帰る帰る~」になっただろうなぁ。

だけど、川で遊んだらゴキゲンになったんですね。
チャプチャプ遊ぶ空ちゃん、可愛いー♪よかったね!

No title

ホント、わんこの表情って正直ですよねー。

キレイなつつじがいっぱいで
ニコニコの空ちゃん。

楽しいのねーと思っていたら

あれれ?顔がこわばっているお写真が。

花火って?!


そりゃー、空ちゃんのテンションも下がっちゃう。

うちの風だったら
「もう帰るぅぅぅ」ってだだをこねていそう。


でも、川遊びで元気になって
良かったです。

空ちゃん、やっぱり花火はイヤだよねー。

No title

つつじ綺麗ですねぇ
越生は梅を見に行って お友達の御家が蕎麦屋さんなので
食べて帰ったりしますけど つつじ祭りも いいですねー(^0^)
ちなみに 蕎麦屋は”よしひろ”天ざるがお勧めでーす!
GWは 芝桜見たり・・・
空ちゃん たくさん お出かけしたね~♪

No title

お~五大尊のつつじ見に行ってきたんですね
数年前に行って近いのでついつい行かないんですが、
結構いいところですよね
でも、この日は花火が上がってて空くんかなりビックリしっちゃったかな?
ちょっと残念でしたね
↓秩父の羊山も行ってきたんですね
今年はまだまだ楽しめるのかな?
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動