空から眺める芝桜~武甲山登り

パパさんのGW休み初日だった2日の日曜日、

いつかは登ってやるぞ~~!って私たち夫婦の目標のひとつでもあった武甲山に登ってみることにしました^^



(秩父市街から見た武甲山 ↑ )大迫力ですね~

人気の山だしね~GWってこともあり駐車場はすぐに満車になってしまうって聞いてたから

とりあえず4時に起きて朝5時に出発



駐車場がある一の鳥居から登山開始



登山口にはこんなきれいな白い桜が咲いていましたよ~



だけどお花がきれいだったのは登山口だけ。

武甲山の表参道コースは行けども行けども薄暗い杉だらけ~

途中視界が開けたような場所がまったくなくて、単調な道のり。

コレといった見所は登り始めて30分ほどの場所にある不動の滝くらいかな~



でも乾いたのどを潤せる天然水があるのは有難いですね~



空のここでもがぶ飲み状態(笑) 山の水は美味しいもんね~



武甲山の大杉、大迫力でした~



倒木だって、この大きさ(笑)すごいですよね~

空は障害物があればあるほど燃えるタイプ!こんなのだってぴょんぴょん飛び越えて行きます。

山頂まで特別険しいところもなく、楽々歩けます。

たった一つの難関はいくつかあるこんな丸太橋・・・

犬にとってはかなりのデンジャラスゾーンに思えましたが・・・






さすが空。臆することもなく、慌てることも無く難なくクリアです♪



普通の山土と石灰岩との境目。この写真で分るかな~?

不思議ですよね。ひとつの山でこんなにも地層がくっきりと違ってるなんて。

ここまで来たら山頂までもうすぐです。



歩き始めて2時間で武甲山の山頂に登頂~標高は(1336-41+9m) 笑

一の鳥居からの標高差は700mくらいです。



さすがの眺め~~

手前の白いのが山頂直下の採掘場、その下に秩父の町並み~~

そして、そして、今回の武甲山登りのひとつの目的だった空から見る芝桜(笑)羊山の芝桜見えますか?

ちっちゃ~~~(#^.^#)



私のバカチョンで最大望遠にしてみましたよ~~ちゃんとパッチワークになってますね~

武甲山御嶽神社でちょっと早めのお昼ご飯にして

のんびり下って、まだまだ時間があったので

間近でも芝桜~~



ものすごい人だった~~



でもやっぱりと~~ってもきれいでした~



間近でSL~空のあんよに注目(笑)ちょっとびびり^^



秩父のシンボル武甲山を歩いて芝桜もSLも見て、大満足の秩父路でした♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動