雨ならお奨め・カフェELPERROさん

芝桜を堪能した後はお待ちかねランチです♪

雨予報だったから、しっかり屋内で食事ができるカフェを調べてから向かったのは

太田市のELPERROさん。

HPを見た限りではとてもお洒落だし落ち着いてお食事ができそうだし、お料理も本格的っぽい!って期待して向かいました~

雨降りザーザーだったから店舗前の写真がありません。あしからず~



まず店内に入ると可愛い店員さんに

『申し訳ありませんが、ワンちゃんが入場するには入場料1000円いただきます』って。

ハテ?そんなことHPに書いてあったかな~?

詳しく説明を聞くと、屋内ドッグランの使用料が含まれてるとのこと・・・(^_^;)

今雨の中歩いてきたしドッグランは必要ないんだけどなぁ・・



ドッグランって言ってもこれですよ~



店舗内の中央のフロア・・・

チョロちゃんはそれなりに楽しんでたけど、空は『俺、いったいどうしたらいいの?』ってシラケてます(^_^;)



ラン内にはペットシーツやボールなどのおもちゃも用意されてとても清潔そうでいい所ですが・・・

空サイズの犬が楽しむっていうわけにはいかず・・・(笑)



ほら~空の好きなひも付きボールだよ♪ ・・・・乗ってこない(笑)

空は気難しい犬だからね



カフェのテーブルから窓越しに遊んでるワンちゃんたちを見ることができますが、

他に誰もいないからってワンだけをランに置いてテーブルにいるのはNGですよ^^



そしてとにかく気に入ったのはワン一緒専用フロアのテーブル席が個室になってたこと!

ひとつひとつのテーブルが壁で仕切られていて、他テーブルのお客様や犬たちに気を使うこともなくのんびりできるんです!!

まさに夢のドッグカフェ!!

なので入場料1000円はドッグラン使用料と考えず、個室使用料と考えるとベストかもしれないです!(笑)



お料理はもちろん味もお値段も文句は無かったです







私が注文したのはパスタとBセット

お好きなパスタにモッツァレラチーズのサラダとスープ、焼きたてベーグル、食後のコーヒーとキャラメルシフォンケーキ♪Bセットはなんと激安250円♪

空メニューは、う~んちょっとお高め



砂肝と野菜の煮込み大サイズ1000円(笑) 人には優しいお値段だけど犬には優しくなかった(笑)



1000円を10秒で平らげた空はすやすやお昼寝タイム♪

ママたちも個室でのんびりとおしゃべりを楽しみました♪



お会計を済ませると次回の入場料半額券をくれました^^

次回は入場料500円かぁ~

なら許す!絶対また行くと思います♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははぁ (*^_^*)
人にはやさしく、そらちゃんには厳しくでしたかぁ(^O^)
とてもいいところですね (*^_^*)
楽しそうですよ お昼寝もできるしね!(^^)!
そらちゃん。いいなぁー (^_^)/~

No title

室内のドッグランなんですね。

雨でも大丈夫は、強みですね。

でも、風だったら
室内でははしゃいじゃいけない・・と思っているので

きっと行っても遊ばずに、匂い嗅ぎだけして
伏せていそう。

利用しなくても1000円って、ちょっと・・・・。

だけど、個室使用で料理もおいしそうだし
ドッグカフェとしては、ポイント高そうですね。

No title

ドッグカフェというところに行った事がないので、なんとも現実感がないのですが、
この室内のはひときわ不思議な感じですね。
↓すばらしい春の景色に和みました。

No title

う~~ん個室はいいですが、ワンコの入場に1000円じゃねえ。
 うちは2000円いるってことになりますね。
 でも、お料理はおいしそう♪
 空君は高級なごちそうだったんですね。
 それにしてもドッグカフェがあるだけでうれしいですよね。
 私も高くても行きそうですが。

No title

エルペロに行ってきたんですね~
何年か前の夏に行ったんですよ
暑いし室内だから涼しいからいいかな~って
でも、りくたんはダメでした
室内でおしっこしちゃいけないと思いこんでる
りくたんは我慢して我慢して最後に、我慢できずにかなりの
おしっこをしちゃった思い出が
確かオーナーチェンジする前に行ったことがあるんですが、
その時は最悪でした・・・・
3家族ワン連れで行ってうちのパパが運転手だったんで
ノンアルコールビールを飲んだんですよ
飲んだ後、ビンをふと見ると賞味期限が切れてて店員さんに
言ってもちょっとお待ちください~って言われて
30分待っても何もないのでもう1度言うと
上の人が出てきて謝りもせずに、ビールのお代はだけは
いりませんと言われてから2度と行く気にならず
いってませんが、ビールだけの値段は良いですって
いい方もちょっとな~って感じで
先日友達が行ったらオーナーチェンジして
食事も値段もすっかり変わってた~と言ってたので
今度行ってみようかな~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動