おおた芝桜まつり

午後から雨予報だった関東地方・・・

午前中はな~んとかお天気が持ちそうだったから・・・行って来ちゃいました~

太田市の芝桜まつり~~



今日は近所のお散歩友達、チョロちゃん♂も一緒です♪



このブログには初登場のチョロちゃん!空の大の仲良しのお友達です^^

チョロちゃんはコーギーと何か(忘れた^_^;)のMIX犬です!まだ2才!空の弟分といったところでしょうか^^



チョロちゃんはバンダナ巻いて、空はお洋服来ておめかしして初めて一緒のおでかけです♪



芝桜、今年は寒くて遅れ気味・・・って聞いてたけど、なんのなんのきれいに咲いてましたよ~

これから晴れてもっと暖かくなればGWには最高の見頃を迎えることでしょう♪

でも私は混んでるのが嫌いなので平日派~



午後から雨の予報だったから人も少なくゆっくり見られて良かったです。



太田の芝桜は初めて見に行ったけど、憩いの丘と見晴らしの丘、二つの丘で見事なパッチワークができていて秩父の羊山よりもアクセスがいいし、まつり開催中も入場無料なのでおすすめかもしれない~



チョロちゃんはお顔が黒いから写真だと表情が分りづらいけど、とっても楽しそうにしてくれました^^



白色の芝桜は真っ白でまるで雪のよう。青空の日だったら映えるんだろうなぁ。



オレンジ色の花はポピーです。



園内をゆ~くり1周したところでポツポツと予定通り雨が落ちてきました。残念~

チョロちゃんと始めてのおでかけだったけど、車の中でもお互いおりこうさんだったし、

とっても楽しめたのでまた機会があったら一緒に行きたいなぁ~って思いました♪



 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜が終わっても、柴桜やポピー、そして新緑と、次々と楽しめますね~
柴桜も一面絨毯のように咲いてきれいですね~
このところ雨が多くて、せっかく見頃を迎えた花々をゆっくりみられなくて残念ですよね~
仲良しのチョロちゃんも楽しそう~♪
空ちゃんの紺のシャツかっこいいですね!

No title

芝桜も見頃ですね~。
芝桜と言ったら「羊山」が有名だけど、群馬にも立派なのがあるんですね。
全然知りませんでしたー。
お友達のチョロちゃんもかわいい。
コーギーの他に何か混ざってるとしたら、色から見てボーダーコリーっぽいかなぁ??
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動