高麗神社~富士山~白銀平

今日は富士山に登るぞぉ~~!!

えーーっ??って(笑)

行ってきたのは地元埼玉県の日高市。

日高市にある可愛らしい山、富士山に登ってきました^^

出発時間が遅くなっちゃったのでお手ごろな山ね^^低山も低山。なんとたったの221mなんだもの♪



高麗神社に車を置いていざ山登り(?)スタート!

登山道ではこんな天狗の可愛らしい案内標識に従って進んでいきます♪



この日はほかほか日差しが暖かな春爛漫陽気。最高のハイキング日和でした。



空もルンルンで歩いていますよ~



天狗さんの案内、かなり頻繁に出没してくれて一度も地図を開くことなく楽チンに進めました^^

天狗さんありがとう~♪



あっというまに富士山の山頂に到着!

ものすごい低山なのに展望は抜群でしたよ!素晴らしい♪



頂上はさくっと通り過ぎて、次に目指すのは白銀平



富士山の山頂よりちょこっとだけ降りた場所です。



こちら白銀平展望台(192m) 見晴らし最高です。なのに見下ろす景色の写真を撮ってくるの忘れたダメダメなワタクシ・・・(~_~;)

ここでのんびり昼食にしました^^



気持ちが良い木漏れ日の中、次に目指したのは滝沢の滝・・・

超マイナーな滝なのでしょうか?日高市のHPにも掲載されてないみたいでリンクは無しです(~_~;)

ここでも親切に天狗さんが案内してくれたので迷うこともなく歩けます。



沢沿いを歩いていきますが、あまりにも良いお天気だったから、思わず空も入水しちゃいました♪

気持ち良さそう~



こちらが滝沢の滝。

こじんまりした滝ですが、滝つぼの水は済んでいて、マイナーすぎて誰もいないから、この滝つぼ夏の水遊びに最高な場所かもしれないな~

でも高麗神社からは結構歩きますけどね^m^

のんびり歩いて約3時間(休憩時間含み)

ぽかぽか陽だまりハイキングを楽しんできました^^

空はやっぱり物足りなくて、帰りたくないよ~って車の前で踏ん張ってくれました





blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動