リキちゃん合宿(3日目)

リキちゃん合宿の最終日、午前中で仕事を終えたパパさんと一緒に午後から彩湖にお散歩に行きました。

今日も素晴らしいお天気に恵まれて最高のお散歩日和!



空もリキちゃんも広い場所へ来たもんだから

嬉しくて嬉しくて大興奮でグイグイ行くもんだから、私とこんなに離れちゃってます。

ほぼマラソン状態なんで追いつけなかったよぉ~



夕暮れの彩湖はため息がでるほど美しいスポットです。

空もリキちゃんもここには何度も一緒に来てるけど、いつも大喜びで歩きます。



今日は見晴らしの良い高台の土手、彩湖の一番大回りをぐるりと一周するコースにしてみました♪



右側が彩湖。左側は荒川です!ここはいつきても眺めが最高なんですよ~



3日間の合宿生活でやっと我が家にいることに慣れてきたリキちゃんなのに今日で終わりなんてなんかちょっと寂しいナァ。。

でもリキちゃんは色々たくさん神経使ってものすごく疲れただろうなぁ。

まず、空が怒りんぼうでリキちゃん限りなくビビってるし。。

お散歩の時間や食事の時間だっていつもと違っていただろうし。。

姿形はちまちゃんにそっくりだけどやんちゃな見知らぬ猫もいたし。。。



空も久し振りにハウスで留守番させられたり、

大好きなパパさんの帰宅時の歓迎タイムでリキちゃんに先を越されて出し抜かれ悔しい思いしたり。

とにかく2匹ともこの3日間、安心して熟睡はできなかったかもしれないです。

リキちゃんも空も大事にされすぎの一人っ子甘えっこ王子様だからなぁ~(^^ゞ

この合宿でいい経験はできたかもしれないけど

お互いにもう懲り懲りだと思ってるに違いないです(~_~;)



日が暮れ始めて、とうとうリキちゃんを送り届ける時間です。

リキちゃんやっと大好きなお家に帰れてさぞ安心したことでしょう^^

空もとても疲れたみたいで、今自分のせんべい布団でへたり込むようにして眠っています。



でも私はいろいろあって楽しかった♪

毎日のお散歩もすごく楽しかった!

パパさんもいつになく明るくはしゃいで生活してた♪こころなしか帰宅時間も早かった(爆)

リキちゃんの王様ベットを奪って気持ち良さそうに寝てる空を見てクリスマスプレゼントに空にも王様ベットを買ってやるって独り言のようにつぶやいてた(笑)





blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リキちゃんの合宿は今日で終わりなんですね。
お散歩中はこんなに仲良しなのに
おうちに入ると違うんですね。
↓空ちゃんとリキちゃんがケンカしそう
なんてビックリしました。
空ちゃんは「俺のおうちなんだぞ」って
おうちを守ってるのかもしれないですね。

パパさん、空ちゃんのクリスマスプレゼントは
王様ベッドでお願いします( ̄ε ̄;)ブッ∴∵

No title

リキちゃん、泊まりにきてたんですね~~。
実はリーダータイプなリキちゃんと
思いのほかまろやかな空ちゃん、イメージでは逆でしたが、
新たな一面がみえてなんだかうれしかったです♪
楽しそう~~。

No title

空君もリキちゃんも良い経験になりましたね
でも三日も一緒だと空君もリキちゃんも
寂しくなっちゃったのでは
なかなかない経験ですよね
彩湖の写真がとっても可愛い二人の
笑顔で癒されます
空君パパさんを取られてちょっと
ヤキモチ焼いちゃったのね

No title

ホントにホントにホントにホントにホントにホントに、助かりました。
ありがとうございました!!!!!
リキもちょっと空くんにビビっていたようですが、お散歩では相変わらず仲良しな感じが見られたし、何といっても大好きなパパさんといられてかえって嬉しかったのかもしれませんねー。
空くんには大好きなママやパパをちょっと横取りされてしまい、焼きもちを焼かせてしまってゴメンナサイ。。。
最後は送迎までしてもらって、至れり尽くせりで何だか申し訳ないほどです。
これからは、急な用事が出来てしまった時の為に、家の近所でペットホテル等々リサーチしようと思います!
本当にありがとうございました。

No title

ドラマチックな合宿生活が
終了したんですね。

楽しいこともあり、悔しいこともあり
気をつかったり、はしゃいだり

空ちゃんもリキちゃんも

大きな経験になったんだと思います。

だけど
仲良しだから、きっといい想い出ですよね。

No title

仲良しリキちゃんと数日同じ屋根の下で暮らす~
いい経験でしたねぇ
いざというとき仲良し飼い主さんに預けられるって
素敵だし いいですね(^0^)
羨ましいなぁー☆

No title

メリ~クリスマス♪
 リキちゃん、合宿していたんですね。
 気を使ったりだけど、こういう体験をしながら成長していくんでしょうね。
 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

No title

すみません~!
名前が秘密のアッコちゃんってなってる??
なんでやねん・・・ふりママでしたー(^^;)
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動