リキちゃん合宿(1日目~2日目)

リキちゃん、相変わらず、我が家では遠慮がちに大人しく過ごしています^_^;



お部屋の中ではリキちゃんがどうしてもソファの上で固まってるだけなので、どうにも可哀想に見えちゃって

日が出てる日中は2匹をお庭に繋いでてみました。

空はお庭で過ごすのは好きだけど、リキちゃんはどうでしょうか?尻尾下がってるかな?^_^;

とにかくリキちゃんは大人しくて大人しくて、かわいそうなくらいなんです(T_T)

リキちゃんはいつもこうなの?それとも空のいつもの生活が落ち着きがないだけ?

日中は空とリキちゃんをつれて2時間散歩を楽しんだあとお昼寝タイム。



お家の中でも日に焼けちゃいそうに日が入る我が家のリビング

空は日向の場所を迷わずキープ。



リキちゃんはお家から持ってきた王様のような立派なベッドで休んでいました。

でも空が近くにいるのが怖いみたいでリラックスはしていないみたいです^_^;



そして夜~~

ご飯を食べてからのまったりタイム・・・・

空ったら、空ったら、リキちゃんの王様ベッドがかなりかなり気にってしまったようで、すっかり自分のもののようにして休んでいます。

リキちゃんは・・・・



仕方なく空のせんべい布団~~~(T_T) リキちゃんごめんよ~~



リキちゃんはお部屋でおしっこができないので深夜にもお散歩にでかけました。



お部屋では絶対に空に近づかないリキちゃんだけど、お散歩のときは空と仲良く並んで歩きます。

お散歩の時間だけはリキちゃんかなりリラックスしてるみたい。。。尻尾もピーンとしてたし楽しそうだった^^

ウンPもしっかりこんもり出たし♪



クリスマスのイルミネーションでデコレーションされた近所の住宅街。

暗くなってからお散歩することが滅多にない私と空なので、深夜のお散歩はちょっと新鮮に感じました^^



そして就寝タイム。

今日一日で空がヤキモチを焼いてるみたいでどうにもこうにも私にピッタリすぎて

どうしようか色々考えて・・・

私と空が一緒のお部屋で寝て、リキちゃんはうちのパパと寝てもうらうことにしてみました。

リキちゃんはかな~りかな~りうちのパパに懐いているしね^^

でも・・・

パパのお部屋はどうしても落ち着かないらしく、結局リキちゃんはリビングで一人寝になりました。

王様ベッドで寝たかな?それともソファで寝たかしら?まさか空のせんべい布団?



そして朝、

私は早朝アルバイトがあるので、朝の散歩は5時からです^_^;

いつもだったら絶対に起きてこない空もルンルンで朝の散歩にでかけました。



散歩中だけは仲良しな2匹!お互い興奮してクルクルと追いかけっこなんかもしたりしてました^^



早朝散歩を終えたあと、次がこの合宿の一番の心配なポイントです。

私もパパも出勤しなくてはなりません。

色々考えてやっぱり一番安心なのは空をハウスに入れること。

空は一応ハウスができるので大丈夫だと思うけど、リキちゃんが一人リビングでフリーで大丈夫だったかしら?

私がアルバイトを終えて心配で心配で大急ぎで帰ってきたら、

リキちゃん尻尾フリフリ(大騒ぎ)で玄関で迎えてくれました。

あれ?リビングリキちゃんが自分で開けちゃったのかな?

あ!開けたのはカブかもな~(カブは自分で開けれるのです)



久々登場のカブト^^

カブトはリキちゃんがいてもなんもお構いなし♪ リキちゃんもカブには興味がないみたいです^^



今日もいいお天気^^

これから空とリキちゃんとロングロング散歩に出ようと思っています♪









blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動