榛名湖外周(榛名富士~氷室山~天目山)①

仕事が忙しく毎日バタバタしています^^;

そんな中、10月28日の水曜日、秋の紅葉ハイキングに出かけてきました。



群馬県の榛名富士(榛名山)です。

ごらんの通り、アテが外れて榛名山の紅葉は終わってました^^;

本当はこの日が紅葉の一番の盛りだったそうですが、前日の台風の強風で葉がみ~んな散ってしまったそうです。残念^^; 

でも湖周辺はごらんの通り。



真っ赤なもみじがものすごく美しかったです。



山の紅葉は終わっちゃったけど、空にはそんなこと関係ありません^^

大興奮で登山口へGO!GO!です。


登山口付近はまだ赤い葉が所々残っていましたが

上へあがるごとに冬枯れの枝々・・・



でもその分景色が遠くまで見渡せたし、空は青く絶好の登山日和!



休まず登って40分。あっという間に山頂でっす^^榛名山は標高1391m^^でも榛名湖が1100くらいだから登った高さは300mくらいかな^^ 

空は余裕のよっちゃん(←古っ)で大喜びです♪



こんなんじゃまだまだ物足りない空だから、お次はロープウェイ山頂駅側から正面に見えるあの山を目指します!

山頂で一服したらすぐに下山開始。今度はゆうすげ側を降りて行きます。



下山途中で見下ろす榛名湖。空はこうして高い場所から景色を見下ろすのが大好き。

何がそんなに楽しいのかな~空の考えてることが私にも分かればいいのになぁ。



こちらのコースはの登りのコースと比べたらかなり荒れていました(~_~;)

こっちは登山者が少ないのかもしれませんね~

でもこんなコースこそ空は喜ぶんです。



この勇姿を見て!大真面目な顔で登山を楽しんでるでしょ^^



シャツがめくれるほどの急勾配だって何のその。



そして榛名湖の向かい側に到着。

あの山をダッシュで登ってきたんだよね~

先はまだまだ長いけど、きれいな紅葉の景色で再びやる気が沸いてきました。

パート②に続きま~す!



今回のコースはこちら




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動