真っ青な秋空と真っ赤なコキア~ひたち海浜公園

3連休の最終日、前々から一度行ってみたいと思っていた

茨城県の国営ひたち海浜公園へおでかけしてきました。

ひたち海浜公園ってこ~んなところ!



ピンクの可憐なコスモスと



真っ赤なコキア(ほうき草)。 そして青い海に青い空♪



昔から体育の日って晴天に恵まれるじゃないですか^^予想どおり最高のお天気でした。



空もご機嫌でと~っても楽しそうに歩いています♪



コキアが真っ赤に染まる見晴らしの丘は素晴らしかったけど、

まだまだ見所がいっぱいある素敵な公園でした!

こちらはローズガーデン



秋バラも競うように開花し始めていました。



122種4000株だって!6月の最盛期には負けるかもしれませんが秋バラだって美しかった♪



こちらはイエローガーデン。薄い黄色のコスモス!



可愛らしいでしょ~^^



25種のたくさんの色違いコスモス。何もかも美しすぎて感動~~



これはお気に入りの写真↑

青空にトンボが写りこんでるのが見えますか?^^トンボもたくさん飛んでいました。



ジェットコースターや観覧車など遊園地エリアもあります!

園内は広いから日帰りのたった1日じゃとても全部は見きれません(>_<)

写真もたくさん撮りすぎて全部紹介しきれないのが悲しい~~

とっても美しくて気持ちの良い公園だったからいつかまた絶対に遊びに来るぞ~!!



おまけ♪

海に来るなんて滅多にないのでもちろん海岸にも寄ってみました。空と海遊び♪



きれいな白い砂浜。青い海・・・



波もほどよく小さくていい感じ^^



『俺ヤダ!海きらい~~~もう帰る~~』

迫り来る波に恐れをなして海で遊ぼう大作戦は失敗に終わりました・・・



やっぱり空は海より山みたい(^^ゞ

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すばらしく美しいですね。
やはり自然は芸術です。
空ちゃんも嬉しそうでなにより。

No title

ひたち海浜公園には去年の五月にネモフィラを見に行きました
でも ブルーに染まる丘が見たかったけど
見頃じゃありませんでした(;へ;)
今の時期はコキアですか 真っ赤で綺麗ですねぇ
ここは広くて1日遊べますよね
今度は ひめ連れて行きたいです(^^)
空ちゃんは やっぱり山派なんですね
だって山登りしてる空ちゃん かっこいいもんねぇ☆

No title

こんなに綺麗なんですね~(’■’)!!
妹がここにウエディング写真を撮りに行ったんですが(この近所の写真屋さん?からウエディングドレスで入場 笑)
その時はコスモスもまだ早くて蕾が多かったです、薔薇やコキアもまだだったみたい

ヒマさんの写真はいつも綺麗ですね、空クンもどこへ行っても探検してるみたいにとても楽しそう!
空クン幸せだね~^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動