犬服って・・・

寒くなりました。

朝のお散歩では 空の吐く息も真っ白です。

ebc1098fjpeg



犬って、暑がりで、冬の寒さなんて全然大丈夫!って思い込んでたけど

意外や意外、暖か~いのが大好きですよね!

家の中でもホットカーペットで寝転んで

ストーブの前を陣取って・・・・暖をとってます。



家の中でこんなに暖かくしてて、いきなり裸で外に出て大丈夫かしら?

私はコート着るけどさ~

空は この温度差、気にならないの~?



犬を飼うまでは犬に洋服なんて邪道だ~っと思っていましたが・・・

最近は着せてあげたいよな気が・・・



どうですか?空?服着る?

7a451ab8jpeg

今度服買ってあげるからさ~そしたらそんな風に寝転ばないでよ?



535716fcjpeg

あ、もちろん穴掘りも禁止ね!これが一番汚れるし・・・



0ac123f5.jpg

ええ~? じゃ撲 天然の毛皮だけでいいよ~




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

ランキングに参加してます。応援クリックよろしくね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お洋服結構メリットも大きいですよ!
ってこんな仕事しているからってだけじゃなく。
スーちゃんがお洋服着て寝そべっているとき、洋服とスーちゃんの間に手を入れると実際に暖かいです。毛との相乗効果でしょうね!
それに、毛落ちがかなり防げます。
お洋服は洗濯できるものだから穴掘りしても大丈夫~
ってヒマさんは大丈夫じゃないですか?やっぱり...。

No title

寒暖差が激しいトコに急に移すのは、心臓などに負担がかかるんですよ~。
空ちゃんは、まだまだ若いから大丈夫ですが、年をとってきたら注意が必要なのは覚えていて損はないですよ☆

真冬に、暖かい室内からお散歩に出る時は、まず家の中の寒い場所(玄関など)で 少し慣らすと良いらしいですよ~。

ちこも、もう11歳なので 朝の散歩前は暖房は点けないようにして
お散歩に行ってます♪

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール

Instagram
Twitter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
訪問人数