空、初めての犬かき!初泳ぎ!!


カンカン照りの厳しい残暑。

暑くて暑くてたまらないから安比奈親水公園に川遊びに行きました♪



こんな暑い日中でも川でなら遊べるね♪



空の場合は、川遊びと言うより・・・ただの川歩き・・・(^^ゞ

だけどお水嫌いだった空がここまでできるようになっただけですごいことなんです!!

空の始めての川遊びの様子は→こちら(かなり笑えます^_^;)

それが今では水を見ると真っ先に自ら進んで入りたがります。



最近はお腹がつく深さでも大丈夫^^ 首さえ出てればなんてこと無い位まで成長したんです♪

今日の入間川は水がとても澄んできれいで、水温も高く水遊びには最高の環境。

空も飽きることなく川歩きを楽しんでいたんですけど・・・・

あれ?あれ?あれ?

私がかなり深い場所まで歩いてしまったせいか、途中から空の足がつかなくなってしまったようです。

気がつくと、空がっ!!



スイスイスイスイ~~~~!!!!

バシャバシャと水しぶきをあげることもなく、

まるで水鳥のように静かにスイスイと犬かきで私を追い抜いていきました・・・・



『きゃぁ~~!!すごい!空が泳げた~~~っ!!』 感動!!



私は興奮しながらも空の泳ぎを邪魔しないようにカメラとリードをしっかり手に持って追いかけました。

水深はかなり深く、空を追いかけた私は腰までびっしょり水に浸かってしまいましたけど。

空は急に足がつかなくなったので向こう岸までただ必死だっただけが本当なんでしょうけどね^^



水から上がって空も興奮



私が大喜びでたくさん褒めてあげたから



空も嬉しくて嬉しくて



いつもよりも多めに回っております♪ すごいすごい空!!



川遊びの次は身体が乾くまでドッグランでたくさん走って、空も疲れてきたようだったので



木陰にシート敷いてお昼寝タイム。パパさんお疲れのようであっと言う間に夢の中・・・



空もなんだ?このぐったり状態は(笑)

1時間ほど休んで車に乗り込もうとしたら、空まだ帰りたくない、もっと川で遊ぶんだっって。



またまた川の中へ~~

そしてこんな面白動画が撮れました!(相変わらず私のカメラ動画はダメダメ画像ですが・・・)

 




空が川に流された~~(笑)

川の段差がある所、ちょっと流れが速くなってるので・・・体重の軽い犬は踏ん張れなかったみたい。ぷっ^m^



blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑さが ぶり返してきましたね(><)
空ちゃん 初泳ぎ~!!
一度泳げたら もう大丈夫ですねぇ
あとは自ら行くか行かないか・・・
ひめは まだ泳ぎは楽しくないみたいです
空ちゃんは アウトドア犬だからバッチリかな~

No title

うちは、日曜日だったんですよー。
わー♪空ちゃん初泳ぎ!カッコイー♪
タヴィは絶対に水に入りたがらないので(一度だけ、カモにジャーキーを横取りされたとき水中まで追っかけてダイブしてたけど<すごい執念)
ワンコと川遊びって憧れちゃいます。
あそこの川はきれいだし、いいですよね。

No title

すばらしい泳ぎです~~。
動画、ギャーーってびっくりしました。
ながされてますやん~~。リードがついててよかったよかった。

No title

すごい!
空くんガッツリ泳げるようになったんですね。
パパさんもお休みだったんですね。
だから、ますます空くんも張り切ったのかな?

No title

すご~い、空君。しかも抜きさっておる。
申し訳ないが、動画は笑わせてもらいました。あ~、楽しかった。
いつもはクールな空くんが「あわわわわ」って顔してるところなんか最高です!
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動