榎本牧場と上尾丸山公園

パパが午後から時間ができたので

夕方のお散歩にはちょっとまだ早かったけどちょこっとおでかけしてきました~



まずは行きの途中で寄った川越のドッグラン

久しぶりに来たらいつのまにかこんな草ボーボーになっちゃって・・・(~_~;)



でもだ~れも居なかったから空はご機嫌です。

(このところ知らないワンがいると遠慮(?)して走らなくなった空なので…)



『空~~おいでっ!』って私が呼べば、こんな顔して駆け寄ってくれますよ♪萌え萌え♪

空がとても楽しそうにしてたから、今日の目的地はこのままここでも良かったんだけど、

お外にいると暑いから・・・目指したのはこちら・・・



上尾市にある榎本牧場です。

目的は・・・・もちろんコレ↓です♪



牧場のアイスクリ~ム!(榎本牧場はソフトクリームではなくジェラートアイスなのです♪ウマウマ)



空にはコーンの部分を齧らせてあげました~



空はなぜか動物が大好きなので、ミニブタ赤ちゃんに挨拶したり



ロバさんに話しかけてみたりして牧場を楽しみます。

そんなこんなしているうちに、



じゃ~ん!リキちゃんも榎本牧場に到着♪

リキちゃんは動物にはちょっとビビるんだけど、興味津々で覗き込んでいました。

最近のおでかけは牧場づくしだったからだいぶ慣れてきたのかも・・・(^^)



榎本牧場を後にして近くの上尾丸山公園へお散歩にGO!



空とリキちゃん、一緒にいることが自然に感じられます。お互い特に興奮することもなく淡々としてんの^m^

でも必ず並んで歩くんです~♪



珍しく空が長ーい舌出してる^m^ うんうん今日も暑いよね~



休憩中のおやつタイムにはリキちゃんママお手製のクッキーをいただきました。

空はかなりがっついていました。。。よっぽど美味しかったみたいで・・・(^^ゞ



リキちゃんも暑くて暑くて舌出してるね!

まだ8月に入ったばかりなのに、早くも秋が恋しい犬たちです。



 


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は急遽途中参加させてもらって、ありがとうございました。
リキもいつもの散歩と違ったから、楽しかったみたいです。
牧場のアイスはジェラートタイプだったんですねー。
空くんはコーンの部分をもらって満足そうです。
それにしても、子豚ちゃんかわいかったですねぇぇぇ。

No title

うわっぁ、空ちゃんめっちゃ楽しそう。

笑顔で走ってますね。

そして、いろんな動物さんとこんにちわ。

空ちゃんは、他の動物さんとも

お話しができるみたいですね。


No title

榎本牧場行ったことありますよ~
ジェラード美味しいですよね
空ちゃんももらえて嬉しそう(^-^)
動物好きな空ちゃんなんですね ひめはビビリだからなぁ(^^;)
丸山公園は通ったことありますが広い公園なんですね
今度は入ってみよう♪

No title

上尾に牧場があるの???
知らなかった!
犬以外の動物と近づく機会がないから
絶対行ってみたい!
盆休みはひまひまだから、早速いってみまーす♪
良い情報をありがとう^^

No title

走ってる犬の正面写真って貴重ですよね~。や~空君、ナイス笑顔! リキちゃんとのツーショットもいいですね~。拙宅の犬は、犬がそう得意でないようなので、友犬がいないんですが、リキちゃんと空くんを見てると、ちょっぴりうらやましいです。

No title

空ちゃん、楽しそうですね♪
豚、、
とんかつ食べたい(あははは)。

No title

空君と動物さんたちのショットいいですねえ。
 興奮したりしないんですね。
 空君、優しいんですね。
 やっぱりリイちゃんと一緒ですか?!
 楽しそうですねえ。
 空君、親友がいるって素敵なことだよね。

No title

うわぁ、ずいぶん贅沢にあちこち行きましたね。
それに、空ちゃんとっても楽しそう・・・。
パパが時間が出来てよかったね。
このところ、お天気が不安定だったけど、やっと夏。
楽しみだね。

No title

誰もいないドッグランを伸び伸びと走るのもいいですね~
気兼ねしないで遊べるのは最高ですよね~
牧場のアイスクリームおいしそうですね~
仔豚ちゃんやロバさんとも仲良くできちゃうなんて、
空ちゃんはコミュンケーションが上手なんですね~素敵!
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動