霧のたんばらラベンダーパーク

今年の夏のイベント一番の候補だったたんばらのラベンダーパークに行ってきました♪

HPをにらめっこして毎日見頃を確認。やっと見頃を迎えたようなので、

お花見が大好きな義父母も誘って出発!

しか~し、関越を走って群馬県に近づいて行くにつれてお天気のご機嫌が~(T_T)

沼田についた頃には土砂降りに・・・

下は雨でも登っていくうちに雨はやんでくれて、ほっと一安心・・・

が、しかーし・・・



パークの駐車場。ものすごい霧です(>_<)雨雲の中にすっぽり入ってしまっったようです





入り口ゲート前のラベンダーは満開でした♪

変なお天気になっちゃって残念だったけど、お花の見頃は良さそう^^

入場してすぐに でーん!と大きなお花畑、彩の丘。マリーゴールドやサルビアのお花畑です。



歩き出すと霧がだんだん晴れてきてくれてこれは今日一日お天気持つかな?期待できそう!

と思ったのもつかの間(^_^;)またすぐに霧に包まれちゃいました。



そしてこれがたんばらのラベンダーです!

菖蒲町のラベンダーよりも株が小さく背丈は低いけど、広大なスキー場に一面のラベンダー見事です。。



空もラベンダーの香りをクンクン^^(犬は年中クンクンだけどね^^ゞ)



ラベンダーの紫色が、ホントにとっても美しくてうっとり。



たんばら名物(?)イオンの滝・・・この写真で分かるかな?(笑)

滝というか、スチームミストを噴射してくれて

高い場所好きな空は駆け足で登っていきます。



景色を飽きずにずっと眺め続ける空だけど、霧が濃すぎて何にも見えてないし(笑)



ラベンダーだけではないですよ~ニッコウキスゲもきれい~



ピンクの花はこの地に自生してるヤナギラン。

どのお花も全部見頃を迎えていて最高だった~(霧さえなければ 泣)



そして霧はどんどん濃くなっていくのでした・・・視界は20~30メートルくらいだったかな~



ドッグランもありますが足元グチャグチャで空は嫌がって走ることはありませんでした。残念~



そして空もお待ちかねのランチタイム!たんばらバーガーを食べてみました。胡桃のパンが美味しかった♪

その他にも屋外で窯焼ピザを焼いてくれたりするし(これもすごく美味しかった)レストランもあるし屋根つきのテラス席などもたくさんあって犬連れでも食事は苦労しません^^



霧で濡れて、気温も20度以下と寒い1日だったけど、ラベンダーのソフトクリームはもちろんいただきました^^



芝生の広場は広大だし、沢で水遊びはできたし、お花に興味が無い人でも大きな犬連れで遊びに行って大満足できるところ間違い無し。



スキー場なのに田舎臭いところや寂れた感じは一切無く、どこもかしこもきれいに整備されて美しく

たんばらラベンダーパーク、とっても素敵なところでした~^^







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね。

コメントのお返事とご訪問が滞ってます<m(__)m>ごめんなさい~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~!!行ってきたんですねぇ
今が見頃ですってテレビで言ってましたもん
ラベンダー綺麗!!・・・・先日行ってる私ですが(;へ;)
ここは何処も本当に綺麗にしてあって それも気持ちいいですよねぇ
ドッグランはびちゃびちゃしていて残念でしたね
ヒマさん&空ちゃんはラベンダー満喫しましたね~(^~^)
私は来年こそ 満開のラベンダーを・・・・(^^;)

No title

たんばら行ってきたんですねー。
お天気がちょっと残念だったようですが、やっぱりお花は満開の時期に見るのが一番ですもんね。
それと、デジカメ復活したんですね。
霧で曇ってても、携帯のカメラに比べたらず~っといいですからね!

No title

キレイそうなところですね。ちょっと遠くて敬遠してたけど、そんなでもないのかな。一面のお花、霧は残念でしたが、マイナスイオンはたっぷりだったようですね。
梅雨が明けたのにこの天気、どうにかなりませんかね。

No title

空くんのうらみ節の目がツボ! しかも、バーガーから遠っ! ソフトクリームがん見、いずこも同じですな~。

No title

お肌によさそう~~~~。
天然のエステティックみたいですね。

No title

涼しそうだし素敵な場所ですね(^^)
空くん綺麗好きなのかな?ランのぐちゃぐちゃは嫌だけど沢で水遊びは好きって人間みたい(笑)
ドッグランは走れなくて残念だったけど、お散歩だけでも楽しそう!
家も今から来年行こうかと話してます^^

あっ!ラベンダー見に行くと言っていた所。。。すっかり刈られてました~(笑)
でも周辺を散歩して迷いながら公園まで辿り着きましたよ~来年の下見ができました^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動