今埼玉は花なんです!菖蒲町のラベンダー

しらさぎ公園から歩いて10分か15分ほどでブルーフェスティバルのメイン会場です。

菖蒲町の歩道はラベンダーがいっぱい!



街ぐるみでラベンダーのお世話をしているんですね。手入れもきっと大変だろうに・・・



紫色は涼しげでこの時期に嬉しいです。



こちらのラベンダー堤はラベンダー18,000株ですって。 すごいですね!



こんなです! こんな道がず~っと続きます。



ラベンダーって香りがキツイのかな?って思ってましたが、本物の香りはそうでもなく、うっすらほんのり香っててとても上品な感じがしました。



近頃埼玉県では、「今 埼玉は 花なんです」キャンペーンで花で観光客を呼び込もうと頑張っているらしいでですね。

同じ埼玉県でこんな素晴らしいお花畑がいたるところで見られることが本当に嬉しいです。





・・・なんで空はこんな困ったちゃん顔なんだろ(^_^;)この日は別に不機嫌ってわけではなかったんだけど。。



空はラベンダーに飽きちゃったかな?



ラベンダーより向こう側の広場へ行きたい空ですが



どんどん空の目の周りがラベンダー色に染まってきてしまったので、この日のお散歩はここまで^^

やっぱり外に長くいると目の周りが赤くなってくるみたい。アレルギーで間違いないかも。

どうも目薬を上手にさしてあげれないので、飲み薬に変更してもらおうかなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

埼玉に住んでいながら、「今埼玉は花なんです」なんてキャンペーンやっていることすら知りませんでした・・。
芝桜の話題はよくテレビや新聞で見ますが、菖蒲町のラベンダーは初めて知りました。
埼玉って何気に広いですもんね。
ラベンダーの花はとってもきれいだけど、アレルギー持ちのリキのことを考えると、この花粉は大丈夫かな~なんてついつい考えてしまいます。
空くんも花粉アレルギーデビューなのかな??

No title

こちらのラベンダーも見事ですね。

ラベンダーの香りは、心を落ち着けるとか
眠りをさそうとかって聞いたことがあるので

リラックス気分のお散歩になったかしら?


ラベンダーは、わかりませんが
ハーブの中でも
セージなどの種類で、ワンちゃんがアレルギーを起こすものが
あるって聞いたことがあります。

空ちゃんも、何かに反応しているのかもしれませんね。

No title

きゃ~!!
 こんなラベンダーがたくさん♪
 ラベンダー好きなので、今日は画像見ておおはしゃぎですよ。
 いい香りでしょうね。これだけたくさんならアロマ効果で気分も落ち着くでしょうね。
 埼玉いいですねえ♪
 行くには遠いけど、埼玉行きたくなりました♪

No title

あら、、、そらくんかいかいですか?
うちもこの季節かいかいなんです・・・
目の周り、口元
対策は草のあるところに行かない・・・
芝が大丈夫なのが唯一の救いです;;

No title

ラベンダー綺麗ですね
週末 群馬にラベンダー見に行ったのですが まだ早くて(;へ;)
今週末に天気が良ければ 菖蒲のドックカフェに行くので
ラベンダーも見てこうかなぁ~♪

No title

菖蒲町のラベンダー!
凄いとは聞いてたけどこんなに沢山咲いてるんですね~、行ってみたいです^^
空くん、飽きちゃって大あくび可愛い(笑)
アレルギーは心配ですね。。。うちもチョット怪しいんですよ
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動