乗っけ手祭りぃぃぃ

おててふぇちぃずの管理人、とんさんから指令が出されました。



わが子のかわいいお手手の上に

ゴハン・オヤツ・オモチャなどなど

を乗っけて

萌えぇぇぇな写真を撮ってください




この指令を知ったときに、あ、空は無理だわ~参加できないわ~とすでに私は諦めムード・・・

爪きり恐怖症の空は足先を触られるのが大嫌い!

『お手』だってあまり上手にできなくて、すぐに手足は引っ込めてしまうのです。



でも密かに練習は続けていたんです^^

足に乗せられるのを嫌がる空を、大好きなおやつで練習です!



これが奇跡の瞬間!!

何度も何度もくりかえし練習して、おやつを乗せるのはまだ無理だったんだけど、

このようにおやつを立てかけるのはなんとか我慢してくれるようになりました!



『空の大好きな焼きたてのスコーンだよぉ♪ 待てよぉ~待てよぉ~~』

待ってます!空、頑張りました!

その間写真を撮ったりしても頑張ってずっと待っててくれました♪





一度出来るようになったら、次は一度でクリア!

おやつも軽く小さいものに変えて乗っけることができました!



こっちも手作りのカボチャのクッキー♪

色が黄色く可愛いので、ひよこの型で抜いて作りました。

苦手なものを克服して、頑張ってる姿に萌え萌えな私^^



おまけでこちらはカブト



何にも動じないカブトは一度でクリア! でも猫なので待てません・・・・

お手手に乗っけたクッキーをそのままペロペロ舐めていました~♪



 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空ちゃんのお手手白くてきれ~だな。
カブトちゃんのまん丸もかわいい~♪
ふふ。空ちゃんがんばって耐えてますね。えらいぞ^^
うちも手に乗っけるのはできるんだけど、
鼻の上がどうしてもだめなの。

No title

スゴぉぉぉイっ!!!
空ちゃん、めちゃめちゃ頑張ってくれたんですね。
1枚目のナナメにオヤツを置かれた感じがたまらんですっ( *´艸`)
出来ないコトが出来るよぉになると、すごく嬉しいですよね。
一生懸命頑張ってくれた空ちゃんのけな気さが愛おしいです♪
乗っけ手祭りを開催して良かったぁって思いました。
空ちゃん、ありがとぉねぇ(〃´-ω・)b

カブトくんのまん丸お手手にも萌え・萌え(〃ω〃) ポッ

No title

いいお写真ばかり撮れているじゃないですか!
 カブトちゃんまで登場しちゃってるし♪
 空君、白魚のような手ですね(笑)

No title

空ちゃん、じっと耐えていますね。

「我慢よ、我慢よ」と自分に言い聞かせているような表情ですね。

でも、かわいいお手がスコーンと撮れて、いい感じです。

風は、しばらくあのスコーンを一日一個食べるのを楽しみにしていたのですが

もう全部なくなってしまって、とても残念そう。

私でも作れそうなら、
レシピを教えてくださーい。

できれば初心者向けのものを・・・。


よろしくでーす。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動