カイカイとつまらない原因

一週間ほど前から、空の目の周りが赤くなってるのお気づきの方はいらっしゃるでしょうか?



先週頃の写真。。。



特に右目の周りが赤いのですが、実は両方ともなんです。

病院へ行って目薬はもらってきたものの、初めての目薬にパニックになった空はその後目薬恐怖症。

なかなか薬をつけられず、私の指の上に薬をたらして、その指で目の周りにぬってあげる方法をとっています。



原因は・・・



空の毎日の散歩は、こんな草地の公園へ行くことが多く・・・

空は嬉しすぎて、興奮して



こんなになってしまうことじゃないかと思われます。。。



「あへ~~~~」 ラリラリ状態。。。



アレルギー発症か? それとも単なる草負けか。。

今はまだ目の周りだけだけど、そのうち身体のほうまでカイカイになってしまうんじゃなかろうか?

今後は夏でも草地へいく場合、お洋服を着せたほうが良いのでは・・・と

空の洋服の夏バージョンを作ることにしたんです。



今日のお散歩はおNEWの服着て雨上がりの難波田城公園



きれいな場所だけど、空の大好きな草地はありません。やっぱり空つまんなそー



空が覗き込んでいるのは・・・



今後身頃になるであろう蓮の花です^^



次に空が見てたのは大きな鯉さんたち。餌が欲しいのかな?空の後をずーっと付いてきて、

空は不思議そうにずっと眺めてました。



菖蒲はもう終わりですね。



空があまりにもつまんなそうなので



田んぼのほうへ移動したけど、空の表情が晴れることはありませんでした(^_^;)



空のつまらない顔の原因は



1.今にも降りそうな曇り空だから

2.あまり好きではない洋服をきせられてるから

3.私とのつまらない二人っきりさんぽだから(友達がいない)

4.車に乗ったのに楽しい場所(草地の広場)につれてきてもらえなかったから



色々とありそうですが、これでも私、空との散歩にはたくさん気を使って工夫してる飼い主なほうだと思うよ?

空って贅沢なんじゃないかなぁ~??

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わりと表情に出ますが、空くんはさらに上をいきますね。八の字だよ。あーわろたわろた。ナイスリアクション! ヒマさんこ~そ~、泊まりではないにせよ、いろいろ楽しいとこに行かれてますよね。馬車にはちょっとびっくりしました。これ、やりたい! 次はうちも馬車に挑戦する! カイカイ、お大事に。拙宅は、首に一部ハゲ発見。やれやれですよ。

No title

わぁ、本当
たしかにに空ちゃんの目、少し赤いですね。

点眼薬ですか?

点眼薬なら、目薬の先を愛犬に見せると怖がるので
見せないようにして、落とすのがコツだそうです。

うちも二月に結膜炎になって
しばらく目薬をつづけていました。

ここの記事のしたの方にも
目薬のさし方を紹介しています。

http://blog.goo.ne.jp/neve-yamanoue/d/20090212

参考にならないかもしれないけれど・・・・
よろしくです。

No title

カイカイ、早く治るといいですね。
目薬、怖いですよね。私も自分に目薬をさす時はすごいへっぴり腰になり、口も開きます(あははは)。十兵衛爺さんは目薬が好きなんです。変な爺です。

No title

さくちゃんも基本びびりんちょですが、
以外に鼻の中に指突っ込んでも大丈夫な方です(笑)

かいかいなりますよね~

さくちゃんはぼこぼこと膨らむアレルギーっぽいになりやすいです。
草かぶれかな?このいや~な梅雨の時期は皮膚炎でやすくなりますので~

ちなみにゴールデンのルナはこの時期、原因不明のかいかいによくなります。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動