伊香保グリーン牧場へ

仲良しリキちゃんと暑い埼玉を脱出して伊香保へ行ってきました。

伊香保グリーン牧場です。ここの牧場に来るのは約2年ぶり^^ 前回の記事は→こちら

相変わらず、きれいな牧場だけど、犬の入場には条件が厳しかった~(笑)

無事入場の許可をいただいた空とリキちゃん^^

まずはドッグラーンへGO!!



こんな立派なドッグランがあるのに、ワンコの入場の条件が厳しく、しかも予約が必要



牧場内にいる犬は空とリキちゃんだけ~(笑)



もちろんドッグランもふたりっきりの貸切り状態!!



いやっほ~~っっ!!



空は久しぶりのドッグラン!

それに走りっこの相手は気心しれた仲良しのリキちゃんだけということもあって、楽しそう~♪♪

・・・しかし、やはり走り出すと暑いのか空もリキちゃんも走ったのは最初だけ(^^ゞ

空は草ばかりむしゃむしゃ食べたがるし、リキちゃんは穴掘りばかりしちゃうので、ドッグランはこれくらいにして牧場内を散策することに・・・



お馬さんを見たり・・・



羊さんを見たり・・・^^



そして本日のメインイベントのシープドッグショーが良く見える高台へ



空は動物が大好きで山の斜面にいるたくさんの羊に興味津々でショーが始まるのを今か今かと待ってます。

かなり真剣です(笑)



リキちゃんは羊にもショーにもまるで興味が無いようで、草の上で涼んでいました^^



でもってショー見学の後は、お約束の牧場のソフトクリーム!(これは絶対に欠かせないでしょ!)



コーヒーゼリーソフトを頼んで、空にも2~3ペロおすそ分け♪

こんなときだけかなりおりこうさんにお座りできる空なんです。



最後に牧場前で記念撮影です!リキちゃんと2ショットを狙ったけどダメだった~



伊香保グリーン牧場。とってもいい場所なんですが、犬と入るのにはたくさんのお約束があります。



・電話で予約すること(その日でも可)

・入れるのは中型犬まで、人ひとりあたり1頭まで

・一年以内の狂犬病予防注射札と5種以上のワクチンの証明書(日付入り)を持参。シールだけは不可

・ロングリード、伸縮リードは禁止(リードの長さ160センチ以内まで)

・おしっこしてしまったら消毒液を吹きかけること

・う○ちの後も消毒液をふりかけ、エチケット袋持参で必ず持ち帰り場内に捨てないこと

・水飲み用の器を持っていること(場内の水道から直接飲ませるの禁止)

・場内の動物に10メートル以内に近づかないこと

その他モロモロ・・・(~_~;)



と、まぁ~かな~り厳しいです^^

条件は厳しいけど、お約束を守れるワンちゃんにはスタッフはとっても優しかったです♪

夏は涼しいし、ドッグランが常に貸切り状態だからまた行きたいな~^^





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、ここって条件厳しいんですよねー。
なので、牧場好きな我が家も躊躇してしまいまだ一度も行ったことないです。
素敵なドッグランですねー。いつか行ってみたいな。
夏は緑がキレイでいいですね。

No title

う~~~~(><)
中型犬までなんですね~残念!!!
その他は守れそうなのにぃ
2人ともとても楽しそうに走ってますね、羊さんとの写真もイイ感じの距離感で可愛い!2人の話し声が聞こえてきそう、本当に仲良しですね

No title

おっ、リキちゃんと快走していますね。

本当に緑がキレイで、走っている姿が気持ちよさそう。

羊さんもいるんですね。

空ちゃんは、羊さんを見て何を思ったのかしら??

No title

空君とリキちゃん楽しそうに走っていますね♪
 こんな気持ちのいいランはいいですねえ。
 かなり入場条件が厳しい分、清潔感があって安心できそうですね。
 ソフトを待つ空君、かわいすぎ♪
 こんなお顔するとあげたくなりますよね。

No title

なんだか、すごいビュンビュン走ってる感じですね。
ホントはそうでもないのに(笑)
でも、貸し切り状態で他のワンちゃんに気をつかうことがなかったので良かったです。
リードを振り切って羊に近づいていった空くんにはちょっと焦ったけど、シープドッグショーも真剣に見てたし、ホントに他の動物が気になるんですねー。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動