御岳山ロックガーデン周遊コース

いよいよ御岳山ロックガーデン周遊ハイキングの始まりです♪

マップ片手にわくわくする私たち♪



まず初めに目指すのは七代の滝です。

七代の滝は動画におさめたのでごらんください^^ → 動画はこちら(滝の音や鳥の声すごいです。音量注意)

パパさんが途中滑ったりしてますが、空の足取りは軽いでしょう^^



こんな大きな岩山もひょいひょい上がってしまうんです。

滝見物のためかなり下ってきましたが、下った分だけまた登らなければなりません。



木の根の道を進んで、長いハシゴ階段。空もこの階段も余裕で登りました。



そしてお次は天狗岩。空もどんどん登って行きます。

最近この天狗岩で転落事故が起きたそうで・・・(怖)私は下から見てました(^_^;)空は大丈夫なのかな~見てるだけで怖かった

パパは鎖につかまるけど、空はつかまる物な~んにもないのに・・・

空は人と違って四輪駆動だから余裕なのかな^^



下から望遠で撮影しました。



かなりご機嫌なご様子(^^♪



天狗岩の次はとうとう沢歩きです。ロックガーデンです。

もう美しくて美しくて感動しちゃいました。

緩やかな沢ぞいを石の橋を何度も渡りながらジグザグに登っていきます。ひんやりと涼しくてとっても気持ちがいいの。



空はお水に入って足元を冷やしながら進んでいきます。



乾いた喉を潤しながら進んで行って、ロックガーデンの終わり地点



綾広の滝。 



そして小浜の桂。



後は、歩きやすい緩やかな尾根道をゆっくり登ったり下ったり・・・



長尾平の展望台でやっとお昼の時間になりました~

芝生の上にシートを広げてお弁当タイム・・・空もまったり。。



ぐったり??(笑)



御岳山・・・とっても素敵でした♪気に入っちゃった♪

お天気にも恵まれたし・・風は涼しく水は冷たく・・・夏のハイキングにぴったりな場所ですね。

今度は日の出山方面にも挑戦してみたいな~



お弁当を食べて、ゆっくり休んで昼寝して、

その他モロモロ見学したり、スタンプラリーなんかを楽しみながら、再びケーブルカー乗り場へ



ケーブルカーはやはりお気に召さなかったらしく乗車拒否でした(~_~;)



・・尻尾落ちてたし・・・(^_^;)



おまけ写真



ケーブルカーの車掌さんになってみた空でした^m^



 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ!、初めまして。
犬、ハイキング、で検索して参りましたもりもりと申します。
素晴らしいルートをたくさんご存知ですね~。
空ちゃんのお顔が生き生きとしているのがとても印象的でした。
我が家も参考にさせていただきます(^^)。
また遊びに参りますのでよろしくお願いします☆。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動