ROCKET DOG &敷島公園

暑かった暑かった世界の名犬牧場を出て、冷気を求めてカフェ探し^^

『ペットとおでかけ・関東版』から探し出して

ROCKET DOGさんへ

外観からは、もしかしてテラス席しかないのかな?と見えたので、

先にリキちゃんママが車から降りて確認してきてくれました。

ものすごく暑いから、テラス席じゃなくてエアコンのきいた店内で涼みたかったんですもの^^

店内はとてもかわいらしくて・・

カフェと言うより、ペットグッズショップのカフェコーナーって雰囲気でした。

カフェコーナーに案内されて・・・

がーん・・・エアコン利いてない・・・(失敗^_^;)

でも窓が開いてて風が通るみたいだったし、早くつめたい飲み物を飲みたかったから、まぁいいかぁ・・と

でも店内は禁煙だと言うことがわかり、結局テラス席へ(笑)



私は辛口ジンジャーエールを一気飲み♪(スッキリして美味しかった~)

リキちゃんママは何飲んでたっけ?汗

空リキコンビは氷が入ったヤギミルクでした♪ 



下のコンクリが冷たいのか気持ちがいいみたいで空もリキちゃんもまったり・・



空もずいぶんカフェ馴れしてきてくれたなぁ~^^お利口さんにしててくれて助かった^^



結局空もリキちゃんも眠っちゃった♪



爆睡する空↑



そして水分取ったら、おしっこタイムを兼ねて、目の前の敷島公園



ちょうどバラが見ごろのようでバラ園も開園されていたようですが、バラ園はペット禁止でした(残念)

マップを見るとえらく広そうな公園です。



歩いたのは園内のほんの一部でしたが、木がいっぱいでそよそよと風が気持ちよくって楽しく歩けました。

やっぱこの時期は木陰じゃなきゃダメですね~



帰りは関越道、玉突き(?)事故があったりして、ちょこっとだけ渋滞したりもしましたが、

それ以外はすんなりと帰りました。。。

日曜日、地方高速道はどこまで言っても1000円!って思っていたけど、

所沢→前橋 軽自動車で1150円でした・・・なぜに?(~_~;)

よくよく調べたら、練馬~東松山区間は地方ではなく大都市区間で割引が無いんですって(T_T)

でも、まぁ安いことには変わりはないので、

これからは埼玉県を出て遠くまで行って遊んでみようかな~って感じた1日でした。

でも涼しい場所がいいなぁ~(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね!

現在多忙な為コメント欄は閉じています(謝)何かありましたらメールフォームへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動