柳瀬川回廊~金山緑地公園

今日は会社の帰り道に柳瀬川回廊を歩きました。



お天気はちょっと残念だったけど、新緑がとってもきれいです



柳瀬川はかつて生活排水が流れて東京埼玉で一番汚れている川だって聞いたことがありましたが・・・

透明度も高くてとってもきれいでしたよ~№1は返上できたのかしら?



そんなきれいになった柳瀬川のお水を空もちょっと味見です^^



川辺をご機嫌でぐんぐん歩いて・・・ずっと上流まで。

目的地の金山緑地公園



ここもと~っても雰囲気がある公園なんですよぉ~~(*^_^*)



大きな池があって、森の中の遊歩道も・・・



空の大好きな木道も・・・



池の向こう側には・・・



放し飼い(?)にされてるニワトリさんも・・・鳩に混じって・・・野生なのか?^_^;



公園をゆっくり一周したら、お次は金山調整池へ



向こう側から、ず~っと歩いて、池を渡ってきたんだよね~^^



そしてまた鳩さんを追っかけながら柳瀬川を下って歩きました。



最後にちょこっとお水で遊んで大喜びの空でした~

この辺り、探せばまだまだ良いとこありそうだな~会社帰りにとうぶん楽しめそうです♪







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ応援クリックよろしくね^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空くんお誕生日おめでとー♪
出遅れちゃった^^;

金山緑地公園知ってる!!!!
名前は今知ったんだけど(汗)
パパの会社が近いので、よく散歩してました^^
去年はよく行ったけど、今年になってからは数回しか行ってな~い。
あのニワトリは野生?みたいね(誰かが放して誰かが餌を与えてるらしい)
はじめて見たとき、声がなくガサゴソ気配を感じて近寄ったら
にわとりでびっくりしたのを思いだしたー!

近く?にデカイ白いお釈迦様?立ってるの知ってる?あれ怖くてね、、、

No title

水がたくさんあって木陰もあって
夏にひんやりしててよさそうですね。
鶏が可愛いです。

No title

空君、お誕生日だったんですね。遅くなりましたが、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
 またまた緑の素敵な公園ですね。
 見ているだけで森林浴ができましたよ♪
 お水も大好きになったんですね。

No title

確か、以前
桜がキレイだったところですよね。

すっかり美しい新緑になって。
白い空ちゃんが映えますね。

青空さえ気にしなければ
曇りのほうが、影にならなくて
写真はキレイに撮れるみたいですねー。

緑の美しさが際立っている感じがします。

空ちゃん、水遊びも楽しいよね。

うちは、水をみるとゴロリンしちゃっうけど
空ちゃんは脚だけですか??

No title

遅くなっちゃいましたが
空ちゃん、お誕生日(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
これからもいぃっぱいヒマさん家族に
幸せを運んで来てね♪

ホント雰囲気のあるステキな公園ですね。
緑もいっぱいあって川もあって
マイナスイオンがいっぱい出てそぉ(笑)
お散歩するには最高な場所ですね(≧∇≦)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動